プチポワ photo便り

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

    *~★~* なんとか・・・ *~★~*

2008/01/07(Mon) 21:32







                皆様 お正月 いかがお過ごしでしたでしょうか。

                プチポワ まず 新年の一つ目の山場を越えました♪

                年末にかけて 雪の少なさに 心配のあまり 胃の痛くなる思いをしたり・・・

                また 降れば降ったで・・・・繁忙時の ハプニングは つきもの・・・
                突然の大雪で オーナーは 仕込みの合い間に 除雪に追われ、
                館内に残された私の仕事も それに伴って
                仕事量は 倍増します。

                でもでも チェックアウト時 お客様に 『美味しかったですよ・・・』
                や 『お風呂 気持ちよかったですよ・・・』
                などど お優しいお言葉や 穏やかな笑顔に 出会えたとき
                それまでの 全ての疲労感は 本当に嘘のように 消えてしまいます。

                冬シーズンは まだまだ 始ったばかり。。。
                頑張ります♪

                気温 上がった今日 ふと 和んだ気持ちで プチポワ庭に 出てみました。



プチポワ~車5分~1H♪ コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--No title--

お正月、盛況な様ですね。ご苦労様でした。(^^)
う~ん、人と人のふれあい。お互いが感謝の気持ち♪
とっても素敵なお話にとっても素敵な目線のフォト!
1枚目ってプチポワさんの看板を背景に・・・コレは
面白い形のシーソ様な乗り物?
白銀の世界から遊んでる人達の声が聞こえてきそう。o(^-^)o
そして冬の中で耐える小さな自然の2枚。
プチポワさんの優しい目線に温かい光を感じます。(^^)
by: iraka * 2008/01/07 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★irakaさん
こんばんは~~♪

こんなに久しぶりに 更新したのに
御訪問頂いて 感激です♪
ありがとうございます♪
あっ 看板の前のものは これは ブランコなんです
7人乗りの・・・・irakaさん お解りでしょうか??
あの 遊覧船のような・・・笑・・・・よく 立ってこいだりしませんでした?
私が子供の頃は 結構どこの公園にもあったのですが
今は あまり見かけなくなりました。
大好きな乗り物だったので 庭を造ったとき 何よりも コレを!!
って思って 作ってもらったんです。
自然の2枚へのお言葉 ありがとうございます♪
外出できないので
いつも 雪だらけの庭で・・・
どこか 撮りに行きたいなぁ~~♪
by: プチポワ * 2008/01/07 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
年末年始の繁忙期、お疲れさまでした。
プチポワさんのHPを見ているだけで、お忙しいのはよくわかります。
ちょっと遠いですが、いつかお邪魔したいなあと思ったりしています。
オフシーズンに。 (^_^)
それまで続けていてくださいよ~。 (^^)

一年の中でもっとも忙しい時期のひとつを終えて…、
ゆっくりお休みください。
…とはいかないかな。(笑)
by: 風 * 2008/01/07 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★風さん
こんばんは!!

遠いですよね
でも 風さんの所の方で
アルバイトにいらしていた方も・・・
同じ日本なのに 風さんのお写真 拝見してると
別世界です♪
まだ 秋を感じてしまいそうです。
穏やかなところにお住まい・・・
私も 出かけたいなぁって思いますよ~~

オフなら 私 暇ですので♪
あっ でも どんどん 年齢増えていきますので
どうか 度の合わないおメガネかけていらしてください(笑)

今日は 少し 身体 休めていました♪
写真 撮りたいです♪

by: プチポワ * 2008/01/07 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます
新雪をを使って大胆な前ボケ 凄く斬新的な構図に驚いています
いやがうえにも赤い実に視線を持っていくし そこに付いている
水滴が 光り輝いている
全てはここに 素晴しい誘導を感じました
忙しい合間の少ない時間を使っての撮影だと思います
時間がタップリ有るのにと反省しております(^_^;)
by: tonta03 * 2008/01/08 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちはぁ~♪
お疲れ様です(_ _)

二枚目のお写真
とっても感動的です☆
一滴の雫が静かな音を立てて落ちるその瞬間
なんだかハッとするような驚きが感じられるような
静かで清らかな世界に本当に感動しました☆

お忙しいでしょうがくれぐれもお身体には気をつけて下さいね^-^
by: yumiko-ren-smile * 2008/01/08 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★tontaさん
こんばんは~♪

赤面の思いで tontaさんのコメント 拝見いたしました♪
正直 うれしくて
何度も 読み返したりしちゃって・・・笑
本当にいつもいつも ありがとうございます♪
tontaさんの 文章の流れが すごく耳に心地よく聞こえてきそうです(*^_^*)
お褒め頂いたお言葉 感謝いっぱいです~♪
ありがとうございます♪
tontaさんの 柔らかな視線のフォト いつも 素敵だなぁと
思って 拝見しています♪
by: プチポワ * 2008/01/08 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★yumiさん
こんばんは~~♪

御訪問 ありがとうございます♪
さっき yumiさんのブログへお邪魔して
私のコメントへの リコメント読んできて
今 感動いっぱいの気持ちで書いてますよ~♪
しみじみ 読ませて頂きました♪
同じ思いを私も感じ始めてますし 
なるほどなぁ~~って 実感です♪
人生 振り返りながらも 後悔はせず
前向きに そして 童心を持ち続け
明るく 生きて行きたいですね♪
ありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/08 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

新年の一山越えましたか~~!
相当の大変さぶり、文章からあふれています。
お客様に一言が大きな励み、喜びにつながって
また新しい山に向かえるのでしょうね。
まだまだこれからですね!
雪がほどほどに降ってスキーが楽しめると良いですね。
程々になんて勝手ですね。(笑)
空の神様にお願いしなくちゃ~~! プチポアさんのためにね♪

あのブランコにこんなに雪が~~!
見てみたいわ~~。
電車で行こうかしら、駅からタクシーありますよね?
by: 紅 * 2008/01/09 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

冬を忘れさせるシーンですね。
雪はなくても困るし、あれば余計なことが多くなる。

計画的に作業をして段取りよくセットする。
苦労し甲斐のある一言ってうれしいですよね。
お金を払っている人はお世辞では褒めてくれませんからね。

これからに力が入りますね。
by: tyo * 2008/01/09 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★紅さん
こんばんは~~♪

御訪問 ありがとうございます♪
山を越えましたが シーズンが長いので 始ったばかりです♪
チェックアウトのときのお客さんの笑顔を見れたときが
一番うれしいですね♪
ほどほど・・・
そうなんです♪
ゲレンデに雪があって
ここに少ないのが一番なんですけどね
上手くいきません(笑)
今年は 二人で 肩がいたい 腰がいたいと
騒いでいるので ちょっと 辛いです♪(笑)

ブランコ ハイ!!
今日で 埋もれてしまいまいましたよ?
あっという間に・・・笑
電車で? 移動が 不便かもしれませんが
お迎え行きますよ~~
平日なら どうぞ~~~~♪
by: プチポワ * 2008/01/09 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★tyoさん
こんばんは~~♪

こっちにも ありがとうございます♪
雪 そうですね ありすぎると 逆にお客さんいらしゃいません(笑)
適当な量がいいいのですけどね。

そうですね
やはり 喜んでいただくと
全ての苦労が 嘘のように消えてしまいます♪
はい
お客様の目は 正直に帰ってきますので
頑張らないといけません。
きちんとした気持ちでお迎えしたいと思っております。
ありがとうございます
by: プチポワ * 2008/01/09 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/100-9c551439
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
