プチポワ photo便り

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*~★~* 成人式 ? *~★~*

2008/01/10(Thu) 23:42

                  夕べからの雪が 降り止んで 午前中は 除雪日和でした。
                  お昼まで 駐車場の除雪を終わらせて・・・
                  気持ちよい空を見上げてみました。


                 今日 青空だ!と思い あそこから磐梯山眺めてみよう!と
                 買出しの途中に 寄り道♪





                 もっと もっと 先まで行って撮りたかったのですが
                 あるはずの無い進入禁止の看板が・・・
                     冬期間 臨時に立てられたのでしょうか・・・


                 雪国の青空は 本当に一瞬です。
                 この先 5分走ったら もう こんなに曇り空になってしまいました。


                 
                 今週末は 成人式ですね。 
                 ここ 磐梯町はお盆に済ませています。
                 
                 でも 都会に出た若者達よ♪
                 覚えていてくれるかしら・・・
                 
                 ♪この磐梯山と猪苗代湖と 足跡の無い白い世界を・・・
                  そして 何よりも
                 ♪毎週末のように 通い詰めた山・・・ 目の輝かせながら 
                   シュプール描いたゲレンデを(^^♪
プチポワ~車5分~1H♪ コメント:18 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは。
覚えているでしょう。
こんなに綺麗な自然のままの大地と青空を!
一面の銀世界だからこそ、青い空が際だって綺麗ですね。
2枚目の写真、一昨年の冬 あの辺りに確か白鳥が…。
違いましたっけ? (^^)

by: 風 * 2008/01/11 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

>雪国の青空は 本当に一瞬です。
抜けるような青空も一瞬にして雲に覆われてしまうなんて
勿体ないですね! 自然の驚異ですね。

足跡のついてない一面の銀世界、雪に包まれた磐梯山、ゲレンデ、
そして家族の団欒を、
故郷を離れた若者たちは決して忘れることは無いでしょう!
今頃故郷は・・・、なんて懐かしく思い浮かべていることでしょう。

除雪作業は想像以上の重労働でしょうね!
ベルトに包まれた腰、お大事に!
不謹慎な私事ですが
自宅でカトレア撮影のとき中腰の姿勢が長く続いたためか
腰を痛めたようで翌日からアウトです。
整体・マッサージと通っていますがそう簡単には治りませんね。
日ごろの運動不足です。
by: 紅 * 2008/01/11 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

凄い!素敵!!綺麗!!!
こんなに大きい大自然に囲まれているのですネ!(^_-)-☆パチッ
若者達、絶対、絶対、忘れるハズがないですよ♪
被写体い~~~~~~~~っぱいある白銀の世界。o(^-^)o ワクワク
すっごく行ってみた~~~~~~い♪♪
1日中、カメラ片手にウロウロしちゃいそう。あはっ♪
ラストのお写真、小さく太陽が写ってますね。
雲にさえぎられま~るくなってます。僕の好きな瞬間です!(^^)
by: iraka * 2008/01/11 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★風さん
こんばんは~~♪

大地と空♪
素敵な言葉ですね♪ 覚えていてほしいし
この地で 育った思い出 宝物にしてほしいなぁ~~って
思っています。私は この地の出身ではないのですけどね。
二枚目・・・
はい そうです!!
あの白鳥撮ったところです♪
覚えていてくださったのですね
ありがとうございます♪
とてもうれしく思います♪
by: プチポワ * 2008/01/11 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★紅さん
こんばんは~~♪

自然の驚異 本当にそう思いますよ。
だから 遭難しちゃったりするのかもしれませんね。

若者・・・
いつか きっと年代行ってから この大自然を
思い出してほしいと思っています
そのときは なんにも気が付かなかったことが
年齢増えていくに連れて 見えてきますもんね。

ところで 腰 大丈夫ですか?
そうとうご無理な姿勢で 撮られていたのではないでしょうか?
お花撮るときって
確かに おかしな格好しちゃいますよね
私も そうなんです。
でも 紅さん 腰を痛めるまで??
きっと 長時間頑張っちゃったのかも・・・
ん~~ 心配ですね♪
痛めたばかりの最初の頃は あまり無理に動かさないほうがいいですよ?
安静になさっていてくださいね。
カトレア 見に行きますね!!
by: プチポワ * 2008/01/11 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★irakaさん
こんばんは~~♪

わっ!!!ありがとうございます♪
irakaさんに そんなふうにおっしゃっていただき
こちらこそ うれしくなってしまいます♪
白銀の世界・・・
今が 綺麗時ですね
明日からも また降りそうです。
でも 仕事ですけど・・・笑
irakaさんなら どんなふうに この磐梯山周辺を 撮られるのかな。。。
見てみたい気持ちです。
視線の行方を 追ってみたいですね。

ラストの太陽・・・
すっごぉ~~ぃですね♪ よく見つけてくださって!!
ありがとうございます♪
撮る前まで 出ていたんですよ。
カメラ向けて いろいろ準備している時間に曇ってしまって・・・笑
ご丁寧に見てくださって ありがとうございました♪

by: プチポワ * 2008/01/11 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
素晴らしい風景に感激です。
ず~っと続くこの真っ白な雪はいったい何メートルぐらい積もっているのでしょうか?
足も手もまっすぐに伸ばして完全に倒れるまで(最後まで)曲げないで
思いっきり倒れてみたいです(笑)!
落ち葉を集めてその上に倒れこむ遊びはした事ありますが。。。。
こんなきれいな雪の上で遊んだ経験がありません。
雪国では一瞬の青空なんですか。
でも、こんなきれいな空を見たらたとえ一瞬でも嬉しくなりますよね(笑)。
有難うございました。

by: Mitzi * 2008/01/11 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★Mitziさん
こんばんは~~♪

御訪問 ありがとうございます♪
いつもいつも 温かなお言葉本当に感謝いたします。
まだ そんなに積もってはいないですよ
1メートルは ないかもしれません。
除雪された雪の量は すごいですけどね
>>>完全に倒れるまで・・・・・
(笑) そうですね~~~ 楽しそうですね♪
今は もう子供たちも大きくなったので
一緒に雪遊びはしませんが 小さかったときは それはも 一緒に
はしゃぎまわって 転げまわって 滑りまくっておりました。
懐かしい思い出です。
一瞬の青空は 本当に 雪とぴったし合います。
涙しそうなほど きれいだぁ!!と感動します
いつも見てる景色なのに飽きるということは 本当にないですね
不思議なものですね。
でも 一瞬の青空だから 貴重で貴重で 大切で・・・
だからこそ 見上げてしまうのかもしれませんね。
こんな気持ち ずっと持ち続けていきたいなぁと思っております。
御訪問 ありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/11 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

プチポワさん
こんばんわ♪

真っ青な空に一面の真っ白な雪 綺麗~
素敵な寄り道ですね~♪

こんなに綺麗な景色なら冬も悪くないかな なんてチョッピリ思ってしまいました(^^)

2008-01-07 のお写真
特に3枚目の葉とおくのボケ感じがとってもいい雰囲気
が出ていて  すごくいいですね♪
静かな中に落ち着いた華やかさが見えるようです♪

2008-01-08  のお写真
私なら家の中にいてしまいそうな(笑)お天気なのに
プチポワさん 素敵な挑戦者なんですね♪
こんなに素敵な行動力まねしたくてもできな~い(@@)

冬なのに沢山の爽やかなお写真見せてくださって
ありがとうございます(^^)
by: my-ako * 2008/01/12 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

磐梯山のすばらしい雪景色ですね。
そういえば成人式ですね。
みんな故里の山は忘れませんよ。

年を取ると共に余計に懐かしくなります。
故里にはあまり高い山ではありませんが筑波山があります。
利根川を渡ると見えてくるんです。
故里を感じます。

みんなこの山と湖に誇りを持って頑張っていると思いますよ。
by: tyo * 2008/01/12 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

真っ白な大地と、抜けるような空の青さ
そして*進入禁止*の看板とのコントラストが素敵☆^0^☆
雪がより白く輝いて見えます☆

それにしても、本当にこちらでは絶対!観られない光景です。

でも!
今日はなんと!
驚くことに外は雪!(☆☆)
といっても、雪らしい振り方をしていたのはほんの数10分^0^;で
今は霙となっております。
(寒さには弱いけど、やはり積もった雪も見たかったかな・・・)

去年は夏の磐梯山を見ましたが
真っ白な冬の磐梯山、美しいですね^-^
『でも、雪かきは本当に大変なんでしょうね・・・』
お風邪引かれませんように*
by: yumiko-ren-smile * 2008/01/12 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちわ~
冬の厳しさを 磐梯山に掛かる雲の流で想像できますね
青い空なのに山頂の雲は凄い速さで流れている
なんたって秀逸なのは 進入禁止の標識を入れて
これ以上の進入が出来ない事を表現したのは最高!!!(^_^)
青い空に 真っ白い雪
北海道に居ても この景色は垂涎のもととっても美しいです
by: tonta03 * 2008/01/13 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは

とても素敵な雪景色ですね。
空の青さと磐梯山にかかる雲の様子から、寒さでシャキッと身が引き締まるようです。
いままで見慣れた景色は...きっと懐かしさで思い描くことでしょうね。
プチポアさんは、すぐそばに居ていつもこんな景色を見られるのですね。
毎日リフレッシユできるんですよね~^^ 本当に羨ましいです♪
二枚目のフォトのようなところに足跡つけて歩いてみたいです。。
先ほど高校サッカーの決勝を観ていて感動をいただきました。
いろんな感動秘話も紹介されて・・・
若者も捨てたもんじゃない! !  とオジサンは思ったのです。はい^^
by: h_e_r_om * 2008/01/14 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★my-akoさん
こんばんは~♪

いっぱい感想書いてくださって 本当に ありがとうございます♪
とてもうれしいです♪

my-akoさんのところも 寒い場所なんでしょう~~
お風邪などひいてませんか?

2008-01-07 
三枚目 ありがとうございます
私のなかでは 没にしようかと思いながら
なんとなく 好きで更新したんです
だから とってもうれしいです♪

2008-01-08
このときは すごい霧だったので
気温 高めだったのですよ
だから 買い物に行って そして撮っちゃいました。
ここは 家から 歩いてすぐのところ・・・
とんでもない田舎でしょ~~
きっとびっくりなさったかも・・・笑
周りは 木々と川と・・・そんなものしかありません。

なので 挑戦者というよりは 
散歩フォトです。。。笑

とても温かなお言葉 本当にありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/14 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★tyoさん
こんばんは~~♪

成人式・・・・
たくさんの方々が 大人の仲間入りしてますね
この大自然の美しさ 本当にいつまでも心の中に
大事にしまっておいてほしいと
心から 願います
そして この自然を ずっとずっと守ってほしいと・・・

筑波山ですか?
そうですか。利根川・・・
わぁ~~ 知らない街です。歩いてみたいですね。

故里に誇りを持つ・・・そうですね
そんな思い みんなで持ってほしいですね
私は この地 故里ではないですが もう 何年も住んでいますので
気持ちは すっかり 原住民になりました♪
by: プチポワ * 2008/01/14 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★yumiさん
こんばんは~~♪

看板 ・・・・
楽しい気持ちで入れちゃいました♪
そこに触れてくださって ありがとうございます♪
さすが 私の心理 見通してますね(笑)

今日はそちら雪ですか?
珍しいですね~~
積もるまでは行かなかったのかしら。
冬の磐梯山 ご覧になったこと無いのですね
そうですか
是非見てほしいです。
四季・・・全て綺麗ですが
やはり 冬は 青空も 雲も・・・
みんな澄んでいます。
寒さ 冷え・・・いろんな辛さも
時には心地良さになるときもあるんです。

除雪・・・機械で するので・・・私は あまりしません~笑
御訪問 ありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/14 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★tontaさん
こんばんは~~♪

御訪問 ありがとうございます♪
雪が降って 積もって 青空が出てるときの雲って
本当に流れも速いし みていて飽きませんね
あっというまに 景色が変わっていきます。
寒さも忘れて 撮っていました
晴れていても 冷えは すごいです~♪
進入禁止の看板・・・
ハイ・・・ここは 入れようって・・・笑
入れました♪
私の思いを ご理解くださってうれしいです♪
ありがとうございます♪

tontaさん・・・そそそんなぁ~~
と~~ても 舞い上がってしまうようなお言葉♪
感謝してます♪ また撮りたい!って 思ってしまいました♪
ありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/14 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★ひろさん
こんばんは♪

御訪問 ありがとうございます♪
今回の連休は寒かったですが。。。風邪ひいたいらっしゃらないですか?
磐梯山・・・
シャキッっと・・・そんな表現が確かにぴったりですね
お天気良くても 冷えは すごいです。
でもそういうときのほうが 写真的には いいのでしょうけど
最近 外出が辛くなりました。
若さ・・・失いつつあります・・笑
リフレッシュ 確かにそうですね
でも案外 街並みを見るほうがストレス解消にはなるかも・・・(#^.^#)
二枚目・・・私もこういう場所にいくといまだにそんなふうに思います
もっと若かったら ここに大の字で寝てみたいって♪
高校サッカー・・・そうですか
頑張る若者 居ます居ます! 輝く瞳が素敵ですよね。
あっ 過去の野球談議 なんだか 懐かしくなりました♪とおばさんは思ったのです^^
by: プチポワ * 2008/01/14 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/103-163a306a
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
