プチポワ photo便り

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*~★~* 開いた り咲いくる? *~★~*

2008/01/14(Mon) 22:37

                    
                    館内に いつもお花を飾りますが
                    今回の連休はチューリップでした。

                    百合の花は 開いてからも美しい時間 続きますが
                    チューリップは 賞見(笑)期限3日ぐらいで・・・
                    そのあと 開いたら 終わり・・・ 
                    もう 取り替えなくては! と 少々 焦ります(笑)

                    今日 お昼に 皆様お帰りになったあと 全室のお花を集めて・・・・
                    処分しようと思ったのですが
                    でなんとなく もったいなくて・・・・

                    開いた花ばかり 集めて 自分の部屋に♪

                    ♪開いた り咲いくる♪

                    ということで 撮ってみたのですが・・・・

                    やはり チューリップは 開く前のほうが 美しいかも 。。。(´⌒`。)

noテーマ コメント:12 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは。
こういう雰囲気の花びらの仕上がり、いつもの事ながらお見事ですね。
匂い立つような柔らかさが漂ってくるようです。
窓から雪景色が見える部屋にこんな花があったら、
こころ落ち着くでしょうね。
お泊まりのお客さんが羨ましいです。 (^^)
by: 風 * 2008/01/14 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私はお花を撮る時に本当に悩むのです・・・
『横かぁ・・・?』
『いやぁ・・・虫目線で。。。』
『それとも・・・』
なんて^0^;

なので!
今回のお写真、『ウァ~~!』
と、もう感動(☆☆)

やはりまず撮る前に『あなたのここが美しいのよねぇ~☆』
と自分自身が感動することなのかもしれませんねぇ・・・
『vertさん、大変勉強になりました(_ _)』

『お花さんたち。いつの日かあなたたちを綺麗に撮れるまで
                        もう暫くお待ち下さい^-^』
by: yumiko-ren-smile * 2008/01/15 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわ~~!vertさんらしいフォトの春のお花が登場で嬉しいわ~~^0^/
窓の外は真っ白な雪なのに、
お部屋の中は明るいお花で春が来たようですね♪
ママさんのこうしたお心遣いが、お客様には何より嬉しいんですよね。
り咲いくる、賞見期限、大いに結構(笑)))))
vertさんの手に掛かるとこんなに生き返って、
チューリップも笑顔ですね~~! 素敵ですw。

お忙しかった3連休が過ぎて週末まで一息でしょうか?
by: 紅 * 2008/01/15 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★風さん
こんばんは~~♪

花びら。。。ん~~難しいですね
チューリップ・・・といわず
花は 苦手なんです。本当に どうしたらよいか 迷うのです
すっごい時間かけちゃうし・・・
息は苦しくなるし・・・
でもたまに 無性に撮りたくなるときがありますね。
雪景色を 背景に撮って見たいです。
お花生けること 仕事として 毎週やっていますが
最近 本業の仕事より楽しくなりつつあって・・・
習ったこと無いのですが
形になっていくときのあの緊張感が 好きなのかもしれませんね。
いつも御訪問 ありがとうございます♪
by: プチポワ * 2008/01/15 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★yumiさん
こんばんは~♪

やはり お花 悩みます?
ですよね。私もですよ♪
きちんと決まった撮り方ってないのかもしれませんね
だからこそ 難しいのでしょうね
撮る人の個性が出ますし・・・
私は 本当に 時間かかります。
どうしようか まず 花をじっとじっと見つめて・・・笑
今回は 開いてしまった花びら・・
去年も 開いたものを撮ってました。
旬のときは とても忙しいので時間作れないのです
気が付くと もう 開いてる・・・そんな状態♪

yumiさん!!褒めすぎですよ~~(#^.^#)
私 本当に苦手なんですよ~~~♪
一緒に がんばって行きましょうね♪

お優しいお言葉 ありがとうございました♪
うれしかったです♪
by: プチポワ * 2008/01/15 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★紅さん
こんばんは~♪

私らしいですか??
自分では わかりません・・・
本当に 苦手分野・・・といっても 得意分野なんて ありませんけど・・・笑
館内に毎週お花生ける楽しさは
写真撮るより 数倍も ワクワクします。
大きくなったら お花屋さんになりたいっていう女の子いますけど
私は 小さいとき そんなこと全く思ったこと無かったです。
でも 今になって この年になって
お花を触ってるときの幸せ すごく 感じるのです。
生け花・・・若いときに習っておけば良かったなぁ~~って
心底思うこのごろです。
お花の力って すごいですよね
こんな華奢な花びらで 
何人もの他人を癒してくれるんですもんね。

私のフォト 褒めてくださってありがとうございます♪
連休 終わって少し一息です
でも 冬は ずっとシーズンなので
まだまだ 頑張ります♪
by: プチポワ * 2008/01/15 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うをぉぉぉぉぉ~~~~~~!!\(◎o◎)/
なななんと、僕もチューリップ記事をアップしましたが、
プチポワさまと同じとはコレまたなんという偶然!!o(*^▽^*)o~♪
僕は毎度ながらワンパターンのチュ~リップお尻フォト&ハイキー仕上げですが、
う~ん!!♪開いた り咲いくる♪・・・・とは、素晴らしいアイディアですネ!(^_-)-☆パチッ
花びらのア~ルを表現させるとお花のいいにおいまで伝わって
きそうです。(^^)
by: iraka * 2008/01/15 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。
まるでシルクの布のようですね。
今日の写真もとても優しくて癒されています。(ありががとうございます。)

私子供の頃、この開いたチューリップの花びらををさらに反対側に曲げて
まるで違うお花のようにして飾ってみたことがあります。
お花にしてみれば不本意な最後だったと思いますが(笑)、
違う花みたいに、数日間楽しませてもらいました。
by: Mitzi * 2008/01/16 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

訂正; from Mitzi
>今日の写真もとても優しくて癒されています。

見せていただいたのは今日ですが、14日のですね(笑)
すみません、いつもそそっかしくて。。。。
by: Mitzi * 2008/01/16 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★irakaさん
こんばんは~~♪

うぉ~~~~っと
そんな声 こっちまで聞こえそうなそんな勢い 伝わってきました♪
御訪問 ありがとうございます♪
偶然でしたね
赤いチューリップ 本当に綺麗でした♪
irakaさんのあのハイキーフォト 是非是非 プチポワのお客様にも見ていただきたいって
思いましたよ?

ところでところで
白いチューリップ すっごい素敵でした♪
ここに 書きます(笑)
あんなに透けたお肌・・・透明感あって白くて もち肌で
すっごい若さを感じました♪
って いう感想もおかしいですか?(^^♪
でも あの白さが 白ッ飛びしてない・・・
ん~~irakaさんの腕の高さ あらためて 感じるフォトでした♪
ありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/16 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★Mitziさん
こんばんは~♪

いつも 御訪問 本当にありがとうございます♪
お優しいお言葉に感謝です。

花びら反対側に曲げて??(笑)
そうですか
想像しただけで 楽しくなりますね
子供心って 本当に いろいろな方面へ 動き回りますよね
楽しいです♪
お花さん どんな思いだったかしら(笑)
でも そんな思い出 あるって 素敵なことですね
私も チューリップには 大きな大きな思い出が・・・
近くに住んでいた豪邸のお庭に たくさんのチューリップがあったんです
それが 羨ましくて羨ましくて・・・
そこからは それはそれは 長い話になるので・・・
ここで 止めておきましょう・・・笑
by: プチポワ * 2008/01/16 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★Mitziさん
またまた こんばんは♪

いえいえ どうぞそんなことお気になさらずに♪

14日でも 見ていただいた方にとっては
今日ですもん♪
私も そのようなこと
しょっちゅうありますので♪

ご丁寧に ありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/16 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/104-6aaf5838
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
