プチポワ photo便り

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*~★~* 雪肌? *~★~*

2008/01/16(Wed) 22:17












                    足元 気をつけないと
                    雪国は さまざまなハプニングが起きます。

                    そんなわけで 冬は 長靴履いて
                    ゆっくりと慎重に・・・下を向いて歩くことが多いためか

                    このような シルエットや 輝き 発見することが♪
                                 
プチポワ~車5分~1H♪ コメント:19 トラックバック:0
コメント:
--No title--

こんばんは。

星屑が落ちてきたみたいにキラキラ輝いて素敵です!
今宵は夢の中で白銀の世界に行けると良いんですが。。。(笑)
by: Mitzi * 2008/01/16 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★Mitziさん
こんばんは♪

わっ 早速コメント頂戴して ありがとうございます♪
星屑・・・
ぁあ~~
そんなタイトルにしても良かったかも・・・(^^♪
ふと 思っていました♪
夢の中で・・・・
行けるといいですね♪
私も 遠い世界へ 飛んでみたいです♪
by: プチポワ * 2008/01/16 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは♪
1枚目のシンメトリーな構図が面白くて好きです!
これブランコが埋まっちゃってるのでしょうか?
この鎖をひっぱったらキンキンに冷えたリンゴとか‥‥ミカンとか‥‥
くっついて出てきたら‥‥コタツに入って食べると美味しそう。(笑)
雪肌のキラキラは僕も好きです。(*^^*)
でも、、、今年はまだ雪のある風景を撮ってない‥‥(ってか、こっちはほんと降りません。(^^;)
なんかもう春っぽいです。ヽ(;^^)/
by: iraka * 2008/01/16 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おひさしぶりです☆
パソコン壊れてて・・
しばらくぶりに来ました!

雪キレイ・・
大好きなんです、雪。笑
あと~冬の夜空なんかもいいっスね♪
冬の星空は・・寒さが厳しければ厳しいほど
広く澄み渡って星は輝くんですよ☆

今、受験で辛いですけど
冬の星のように厳しさに耐えて
笑って卒業できるよう頑張りたいです☆★

勉強の合間の良い息抜きになりました♪
ありがとうございました☆
by: のっさん * 2008/01/16 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★irakaさん
こんばんは♪

御訪問 感謝いっぱいです♪
見ました!!!
サイトのトップページ♪
すっごい 素敵で そして 不思議な世界を感じました
こんな景色目の前で観たら
体が 震えてしまいそうです。
どうやって 向かい合おうかと・・・
心底 悩みそうです♪
そこを ぐっと思い切って撮られてしまう
irakaさん すごいなぁ!!と しみじみ 感動して
拝見してました♪
と ここで また 書いてます(笑)

え もう 春ですか・・
明日から 寒波 寒波♪ 撮ってください♪

ありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/16 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★のっさん♪
こんばんは~~♪

おぉ~~~のっさんじゃないですか!
パソが壊れて?
そうですか。
まぁ 機械はいつかは・・・・でも
でも心は 永遠ですね。

のっさん!!!
受験なんですね。そうですか。
プチポワ なんにも力になれませんが。。。。
どうかどうかどうか・・・・
全力 振り絞ってくださいね。のっさんなら きっと大丈夫♪
鍛えた体と そして精神力で 春を迎えることが出来ます。きっと!!!

>>冬の星空は・・寒さが厳しければ厳しいほど
     広く澄み渡って星は輝くんですよ☆

そんな素敵なお言葉を 表現できる方なんですね

心から 祈ってます!!! のっさんの春を!!
by: プチポワ * 2008/01/16 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
1枚目、ブランコなんですよね?
思わず、笑っちゃいました。
考えてみれば、ブランコの板が埋まってしまうくらいの雪が
積もってもおかしくないのに、ついつい。

これは文字通り、白いブランコですね。

  君はおぼえているかしら あの白いブランコ
  風に吹かれてふたりで揺れた あの白いブランコ ♪♭

って唄がありましたね。 (^^)

「雪肌」というタイトルもピッタリ。
寒い季節なのに、暖かさを感じるフォトでした。 (^^)
by: 風 * 2008/01/17 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは

おもわず「眩しいぃee!!」と眼を細めてしまいましたぁ~。。
雪肌・・淡いブルーの陰影の造形美
陽の光を受けて、玉ボケで反射して返ってくる輝きの瞬間
小宇宙にも見えたりして. . . .
とても心が癒される美しい写真ですね。
一枚目、ほぼ中央の枯れ枝が雪の表面に出ていますが
『女』の文字が半分埋もれているようにみえて...
プチポアさんの才能も・・・ねっ!!! (笑
こんな視点!! どこか ヘンですよね♪^^

by: h_e_r_om * 2008/01/17 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは。

I loved your photos of the snow. The one with the soft shaddows and no objects at all showing is really nice and artistic.
I have never seen snow in my own country, and never lived in a place where there was a lot of snow.

But the picture that I really love is the one of the two swings buried in the snow with only the chains showing. It would make a great Christmas card. Most Christmas cards have a snow or winter theme. This always seems odd to me, as Christmas is in Summer here. If you go to the beach on Christmas day, youwill usually find some surfers dressed as Santa. This is a completely different immage from most people's from the Northern Hemisphere.

by: Mitzi-ハズ * 2008/01/17 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは
↑のコメントについて;

プチポアさんの写真に感激した南半球育ちの夫が自分でコメントをしました。
日本語はわかりますが、書けないので失礼しますとの事です。
クリスマスは彼にとってビーチでサーフィンをしているイメージの国ですが、
この美しい写真に魅せられたようです。
とくに上の2枚をクリスマスカードにしたいくらい気に入ったみたいです。ちなみに彼はかなりのおじさんですが息子と同じぐらいの気持ちを持ち続けています(良いんだか、悪いんだか???....笑)
文字数の関係で別々に送らせていただきます。
by: Mitzi * 2008/01/17 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

vertさん、こんばんはぁ~☆
ここ数日本当に寒い日が続いておりますよね☆
北海道ではなんと最低気温-33℃のところがあったとかで
ダイヤモンドダストの映像がテレビのニュースで流れておりました☆

なので
一瞬vertさんのお写真を拝見した瞬間
『ん(☆☆)これは!』と、驚いてしまいましたぁ^-^
だって、雪の光が空一面に舞っているような
そんな感じがしたので^-^

でも、雪って本当に綺麗なんですね☆
そしてお写真が本当に美しいです*
by: yumiko-ren-smile * 2008/01/17 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★風さん
こんばんは~~♪

一枚目。。。ブランコです(笑)
ただ 雪に埋もれているだけの・・・(^^♪
笑っちゃってる風さんを 想像してました♪(笑)
だって もっと積もりますよ~~?
これから 鉄棒まで 隠れてしまいますから・・・笑

♪日暮れはいつも~~淋し~~いと~~
  小さな肩~~ふるわ~~せ~~た~~君にくちづけ~~した時に
  やさしく~~ゆれた~~ 白い白いブランコ~~~♪ ♭ ♯

と フルコーラスしましょっか?(^^♪

っていうか・・・風さん こんな歌知ってるんですか?
お若いとばかり思ってましたけど~♪

暖かなフォトと 感じてくださって ありがとうございます♪
雪肌・・・憧れます・・・透き通るような肌♪
by: プチポワ * 2008/01/17 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★ヒロさん
こんばんは~♪

>>「眩しいぃee!!」・・・笑・・・ee が 可愛いですねっ♪
造形美だなんて・・・おぉ~~そんな持ったいないお言葉♪
でも すごくうれしいです♪ ありがとうございます。
玉ボケから・・・小宇宙・・・
それに 『女』の文字。。。が隠れて・・・笑
本当にびっくりしました♪
ひろさんの想像力♪さすが 美的感性をお持ちの方ですね♪
すごいです♪
とてもご丁寧に見てくださって ありがとうございました♪
ブランコも
女性も半分 埋もれているんだぁ~~と
びっくりしました。
あらためて 私もこのフォト見直しましたよ?
撮った本人より 良く見ていただいて
感謝です♪ ヒロさんの視点 楽しいです♪
ありがとうございました。
by: プチポワ * 2008/01/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★ To Mitzi's husband
Hello ♪.

Thank you for the visit.
I was very glad. I live in a snowy land.
This chain was in the garden of my house. I
like photograph of this chain. And, I like snow play.


Thank you for seeing my photograph.

I cannot imagine hot Christmas.
My daughter went to Australia when she was a high school student.
She lived there for one month during summer vacation.
I learnt a story that finished being satisfactory from her very much.
I was very glad to read your gentle comment.
I want to tender an apology to you.
by: プチポワ * 2008/01/17 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★Mitziさん
こんばんは~~♪

驚きました♪ 何年かぶりに私も 頑張って書いちゃいました・・・笑
変な英語になってるかもしれません(>_<)
笑ってくださいませませ・・・中学英語程度の文章になってます(#^.^#)
あっ それに間違ってるかも・・・(^_-)
2枚のフォト 気に入っていただけて
本当にうれしいです♪
ありがとうございます♪
私なりに 訳してみまして・・・・(間違ってるかもしれませんが・・・笑)
とても感動いたしました。
クリスマスは サーフィンのイメージなんですね~
こっちと逆ですもんね。
前に家にアルバイトしていた男性が 
日本の夏にはスノーボードをやるために・・・冬にサーフィンをするために。。。
オーストラリアに行っていたことをふと思い出しました。
ご主人様に くれぐれも宜しくお伝えくださいませ
とても感動いたしました。ありがとうございました♪
by: プチポワ * 2008/01/17 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

★yumiさん
こんばんは~~♪

そうですね~~
北海道・・・すごいことになってますね。
でも ここも 最近 すっごく冷え込んでます
家の中で 手袋したりしてますから・・・笑

このフォトは 朝撮ったんです
すごい晴れて でも とっても寒かったです
そんな日は こんなふうに輝くのですよね
少し時間がたってしまうと もう この光は撮れないのです~~♪
自然に感謝感謝ですね

雪の美しさは 全く 冬の真っ最中のみ みれますね
ちょっとでも温かくなると
雪も汚くなります。

こんな雪 yumiさんに見せたいなぁ~~
すごくそう思いますよ yumiさん・・・とっても ロマンチストだから♪
by: プチポワ * 2008/01/17 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは。
こちらこそ2人分お返事いただいて有難うございます。

>きました♪ 何年かぶりに私も 頑張って書いちゃいました・・・笑

ありがとうございます。夫が喜んでいました。
私実は長年この国に住んでいるけれど、英語を書くのが得意ではありません(悲)。特に書くのが苦手なんです。
プチポアさんの方が上手ですよ!私はネイティブの人が
全部会話を理解しているんだと誤解するほどに
相槌が自然に出てきてしまうのに、実際は分っていない事が多いので
いつも後で困ります。。。(笑)

お嬢さん、英語キープしてくださいね。(若いうちにしっかりと覚えた事はきっと忘れません。。。)

おやすみなさい。
by: Mitzi * 2008/01/17 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

プチポアさ~~ん、
雪がこんなに輝いて、素敵なアート作品作ってますね~~!!!
雪と光とプチポアさんの三重奏ですね~~♪
手もかじかんで長靴も底から冷えてきて、大変でしたでしょう!
あのブランコが、こんなに埋もれちゃったんですね。
見に行きたいな~~~!
足跡つけちゃいたいな~~!
雪だるまも作りたいな~~!
そうだ、yumiさん誘って行っちゃおうかしら~~!

Mr&Mrs Mitzi もとっても喜んで下さっているようで嬉しいです。
プチポアさんの語学力、凄い~~! 脱帽!
by: 紅 * 2008/01/18 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちわ~
凄い 本当に凄いです
こんなに輝いてシャープな雪は見た事が無い
ひとつ 一つが輝いている
皆さんが感動されている事は良く分かります
半年雪と生活している私も 感動の雪景色でした
by: tonta03 * 2008/01/18 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/105-00974f39
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
