プチポワ photo便り

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

独り言

2008/01/24(Thu) 22:39

...
本日 私が雑誌社の方とお話中・・・
オーナーは露天風呂の大掃除をしていました。
突然 『大変だ!!水も お湯も出ないぞ!!』
もう それから どうやって 一日過ごしたのか 覚えていないほど
パニック状態でした。

今日のお客さん どうしよう・・・
え? 明日からもっと忙しいよ どうしよう!!!!!

この大寒波で凍ったわけでもなさそう・・・
雪国なので水道管凍結対策は万全なはず・・・
んっ どうしたんだ・・・ワケがわかんない・・・
漏水かも・・・え?何処が??

猛吹雪の中 業者さんは なかなか来れません・・・
オーナーは必死です! 雪だるまになりながら 漏れてるところ探し回りました。
そして 夜遅くなって 22時ごろ見つけたのです。
氷の塊が屋根から落ちた衝撃が原因かどうかわかりませんが
水道管のレバーが折れて そこから 噴水のように水があふれていたのです。
でも そんな時間に来てくれる業者さんは いません。
冷え切って行く体にムチ打ちながら
応急処置だけでもしないと・・・と オーナーは 氷点下の外でずっと格闘していました。

1階だけはなんとか水が出るようになりましたが 2階は圧力の関係でまだ出ていません。
明日 業者さんが来てくださって 完全に直るのだろうか・・・

長年 この仕事をやってきて たくさんのハプニングに遭遇してきましたが
いつも思うこと・・・それは 人間の小ささです。
大自然のいたずらは 時には人の心をこんなにも
もろく してしまうのですね。
わかってはいても いざとなるとオロオロしてしまう・・・
とっさに何をやったらいいのかさえもわからなく。。。

寒波は明日もマダマダ 続きそうです。
アッ 又 胃が痛くなってきた。。。。。
いらしてくださるお客様に迷惑のかからないような 穏やかな明日になりますように・・・

オーナー いまだに まだ 外に居ます。。。なにかやってる・・・
noテーマ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/109-df2abbca
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
