プチポワ photo便り

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

                  *.* 沼沢湖 *.*

2008/06/08(Sun) 22:42

①只見川


②沼沢湖 (険しい山道 登り行くと・・・それはそれは神秘的な湖があったんです)


③湖周辺の集落・・・殆ど住んでいらっしゃらないのかもしれません。

④こちらは人が居ました(^^♪ 独特な豪雪地帯の集落の雰囲気です(瓦屋根は一切ありません)

⑤妖精美術館

⑥ぽぴ~~可愛いなぁ~~(*^_^*)

会津というと
裏磐梯というイメージがありますが ここは 裏磐梯ではなく 会津の西部 奥会津です。

カメラ持つようになって 
未知の世界の発見に あらためて感動する事が 本当に多いです。

奥会津にある 金山町②の沼沢湖は約5600年前にできた山頂のカルデラ湖です。

え??こんなところに沼が??とても山深い場所でした・・・妖精かなんか居たりして・・・
と思ったら 
本当に妖精美術館が ありました(笑)



金山町へは 
磐越自動車道新潟方面ー会津坂下ICーR252ー県道237号ー沼沢湖

途中 R252沿いには「道の駅会津柳津」 「斎藤清美術館」などもあります。

夕方になってしまって ちょっと暗めのフォトデシタ♪

プチポワ~車5分~1H♪ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/169-05012e9c
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
