プチポワ photo便り

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

加藤さんち♪

2008/06/09(Mon) 21:54

ヒメサユリ


クリンソウ


             プチポワから福島へ向かう途中(車で40分ぐらい) 115号線から少し右に入って。。。

             加藤さんち♪ いえいえ 本当は野草園らしいのですが
             商売気 無いです(笑)
             値札 殆どついてませんし 売り物があまり見当たりません(^^♪

             でもでも 一万坪 全て愛情尽くしの野草ばかり。。。。

             お仕事中のおじさんに 今年もお声かけてみました。
             長年の苦労話 。。。 熊も来るし 猿も来るし・・・

              ヒメサユリの根っこ ずいぶん猿に食べられたんですって・・・
              でも 元気そうな姿のさゆりちゃん・・・色が濃い!!♪

              去年もここに来ました

              来年もまた お邪魔します必ず♪

              そうそう去年 ここのおばさんから買った(咲かせるのは大変だよ~って言われながら) 
              ヒメサユリ プチポワにも咲きました。 ↓









               花の状態 私の素人世話で あまり良くなくて・・・
               たった2本・・・笑 
               プチポワの庭に少し寂しげに咲いてます。
               いい花選ぶ余地がありません(笑)

               何時までも ヒメサユリで 引っ張ってまして スミマセン♪
プチポワ~車5分~1H♪ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/170-02192a98
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
