プチポワ photo便り

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*帰れない白鳥・・・・

2008/07/04(Fri) 21:55














               今 白鳥が 猪苗代湖に 数羽・・・居ます。
               驚きました。

               原因は、間接的な人為的被害だそうです。


               空中の電線に引っかかったり、
               不用意な餌付けのために飛行中いろいろな障害物 にぶつかったり、
               また、放された犬に襲われたりするそうです。  (引用です)

               今 私は 望遠レンズ故障中。。。 手元に無いので
               怪我の状況とかまで 撮れませんでしたが・・・

               ここは阿武隈川などとは違って、湖岸の葦などの隠れ場所があり、
               草や根っこなど食べて ちゃんと生きていける。。との事です。

               でも 心なしか 寂しそう。。。

               このフォトは 数日前 涼しい夕方になりかけの頃 撮ったのですが
               今日は けだるいほど暑かったです。
               こんな日は どこか木陰で休んでいるのでしょうか。ふと心配になりました。
             
               仲間達が またやってくるまで あと 数ヶ月・・・
               頑張って 生きるんだよ・・・そんな思いを込めて 撮りました。




プチポワ~車5分~1H♪ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/183-1e193178
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
