プチポワ photo便り

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

駒止湿原の帰り道 これで終わり♪

2009/06/04(Thu) 22:48

仕事柄 遠出はあまりできないので
たま~~に出かけると 心もスキップ♪

午後からの時間でしたが 寄り道もしました。

湯野上温泉といえば 近くに
茅葺屋根で大変有名になった大内宿がありますが
今回は 寄りませんでした。


目指すは もっと奥。。。(笑)
前沢集落です。
山間の。。。あそこかな・・・と 


到着してすぐ 見つけた西日たっぷり浴びた(笑)ヤグルマギク♪ 


集落の入り口には大きな川が流れてました。


ここから前沢集落に入ります♪

こういう集落は お客様がいらっしゃること前提の集落ですので
もちろん写真撮ってもいいのでしょうけど
でも住んでる方々…普通に農作業もしていらっしゃいましたし
やはり カメラ向けること 少々 気が引けました^^;
ここは フレンドリーにお声かければ 又 そこでふれあいができたのでしょうね。
なかなか その一歩が踏み出せず
さっと 撮って 移動しました(笑)


この前沢集落は豪雪地帯です。
冬の様子は 別世界です! 又s-k-yさんのブログ拝借(笑)します。
集落探訪:舘岩のページの中の 『前沢集落の部分』数回の更新ご覧下さい♪
そして
自宅へ帰る途中 また寄り道 旧南会津郡役所
しっとりとした重厚な建物でした。
中に入ろうとしましたが夕方でしたので 時間的にもう終わってました^^;


そして そのまま走り 会津若松市で ちょうど陽が落ちる!って急停車♪




今回 会津磐梯山麓から 少し外れて 
観光客の気分になって 走ってみました(^^♪


数時間の外出なのに(笑) 長々と更新してしまいました^^;
こんなに沢山見てくださってありがとうございました♪

プチポワ~車5分~1H♪ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://omotebandaiputipowa.blog92.fc2.com/tb.php/280-38c3f0e7
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
