プチポワ photo便り

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

花見山 (桜の前に)

2011/04/14(Thu) 21:22
花見山⑥
 
 
花見山⑧ 

花見山⑦


雨風の中の撮影で 急いで駆け足で見てきました。
桜の咲く前の時期なので
そんなに 人は 居ないかなぁと 思ってはいましたけど
まさかの 貸切でした。

福島と言ったら この 花見山
レンギョウ サンシュ 日向水木 等の黄色が とてもとても綺麗でした。
梅は終わりかけており
これからが 桜の真っ盛りとなります。
山一面に咲く花々の美しさは 言葉にならないほどの感動があります。

いつもなら
花の街として 賑やかになる福島市内ですが
今年は 出店や臨時バスなどは廃止だそうです。

花見山は 今の世の中の出来事に気づくことなく
今年も又 山肌一面 花 花 花 花・・・桃源郷となることでしょう!!

来週から 見ごろに なるでしょうね。
いつものように県外ナンバーの観光バスが
ずらりと並び 大勢の方で賑わうことは 無いかもしれません。

でも でも 市内在住の方々はもちろん
原発で避難されてる方々も 多く市内にいらっしゃいます。
又 会津へも大勢の方が原発の地から避難されています。
福島の花見山は 県内の多くの皆様を癒してくれることは 間違いなしです。


私は 今年は ここの桜を見る事はできませんが
きっと どなたかが 更新してくださること 信じて 待っております♪

 以上 花見山のフォト更新でした♪


      一枚目は 花見山で一番先に咲く桜で オカメ桜です。



未分類 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--花になろう--

プチポワさん、こんばんは。
福島で有名な花見山。
今年は見ることが出来るか心配していましたが、
アップしていただき、ありがとうございます。
プチポワさんも言われる通り、今起こっている出来事に関係なく、
季節は移ろい、そして花が咲きますね。
今は人は居ないようですが、桜が咲く頃には多くの人で賑わい、
そして人々の心を癒やしてくれることでしょう。
僕もどこかのブログや本やHPでそんな風景を
探してみたいと思います。
ありがとうございました。
by: 風 * 2011/04/14 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん こんばんは。
震災とはまるで無縁かの様に、その季節になればその花が咲く。
まさに桜が咲く前に咲く花たちなんでしょうね。
花見山はお名前の通り、いろんな花で彩られる様ですね!
すごいカラーのグラデーションなんでしょうね。見たいなぁ!o(^-^)o
プチポワさんはここの桜が見れないのですか?
車でひょっこり行って撮影とか・・・貸し切りで無理なのでしょうか。(^_^;
福島の美しい春、時間がとれたら見せて下さいね。
楽しみにしています。(^^)/
by: iraka * 2011/04/14 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

風さん
ご訪問有難うございます♪

花見山 いつもなら大勢の方でにぎわうのですが
今年は 福島市自体が
観光にあまり力を入れてないようで
駐車場整理や出店や
また臨時バスなども走らせないのできっと県外の方が
いらっしゃらないのではないかと想像されます。
でも 大勢の地元の方が みんなで
この山で癒されてほしいと心から願っています。
本当に美しい山です。

私は 12日から 思うように時間が取れずおりますので
今は 更新される方のフォトを待っています。

桜って 不思議な力がありますよね。
日本人独特の感情かもしれませんね。
風さんの桜フォト 本当に素晴らしいです!
楽しんで見せて頂きます。

もちろん これからも♪

有難うございました!

by: プチポワ * 2011/04/15 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----


♪irakaさん
ご訪問ありがとうございます♪

>すごいカラーのグラデーションなんでしょうね
そうなんです。でも決して派手ではなく 優しい淡い色のグラデなんですよ♪
素晴らしい山です。
個人で作り上げたお花の山なのですが
口コミで広がり 今じゃ 全国的に有名になりました。
もちろん無料で見れるんです。
私は 実はこの山の桜を見たことも撮ったこともないんですよ。
その時期は忙しくなりますし
すっごい混み合うので きちんと時間調整しないとなかなかいけません。
常に 梅まで・・・笑。
ひょっこり・・・
そうですね~~~朝仕事の前に 相当早起きして行かないと(笑)
でも 家に6時まで帰って来ないと無理ですね~。
福島の美しい春♪
そんなふうにおっしゃってくださり
とっても嬉しいです。
この自然を応援していかないと!!
って 強く強く思います!。
有難うございました。
by: プチポワ * 2011/04/15 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/16 23:36 * [ 編集] | page top↑
--Re: 素晴らしいですね。--

鍵コメ11/04/16 23:36さん
ご訪問 有難うございます♪

そんなふうに感想を書いてくださって 照れますが
嬉しいです♪
有難うございます♪

全ての面で 元気でいられる毎日ではないのですが
少しづつ 平常心でと心かげています。
それでも 一日のうちで何度か 凹む時間もあります。
これって 仕方ないことかもしれませんね。

カメラを持とうと思う事自体が 大きな変化なんですよ。

今 避難されてる方をおうけしております。
今日 雪かきしていたら
手伝ってくれました。
嬉しかったです。
汗をかきながらも手を休めたときの会話で
お互いに笑みがこぼれる・・・なんだか 癒されました。


息子さん
20歳なんですねっ!!!

おめでとうございます♪

素敵なご報告嬉しいです♪

by: プチポワ * 2011/04/17 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
