プチポワ photo便り

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

足元の春③

2011/05/12(Thu) 19:17
DSC_4015.jpg

DSC_3881.jpg





DSC_3818.jpg






DSC_3808.jpg 





DSC_3722.jpg


足元ばかり じ~~っと眺めて歩いていたかも・・・
暗~~ぃおばさんの後姿だっただろうなぁ~(笑)

まずいまずい!!
背筋伸ばして 遠~~~~~くの足元見るようにしなきゃっ!・・・

ですねっ(笑)

上から

エンレイソウ

すみれ

サンカヨウ

イワウチワ

イカリソウ


かなぁ~~と 不安な気持ちで 名前書きました。
山野草の名前 ぜんぜん詳しくないので ネットで調べましたが
もし 間違っていたら ご指摘お願いします♪



未分類 コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--わっ③が出た~♪嬉しい!--

プチポワさん

ひょっとしてその周りには誰も居ないのでは?
想像力の逞しい私はどうしても熊のことを想像してしまいます(笑)。
せめて全速力で走って逃げられる所に車を止めて置いてくださいね!

今回のお花で私が知っていたのはスミレだけ!でした。
春は植物が生き生きしていて、本当にいいですね。
(今頃、私が育った四国でも自然の山ツツジや山藤の花がいっぱい咲いている筈です)
ありがとうございました。
PS:天皇両陛下が福島に行かれたんですね。インターネットでそのニュースを見ました。暖かくてニュースだけでうるうるになりました。
by: Mitzi * 2011/05/12 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mitizさん
こんばんは♪
いつも本当に有難うございます♪
私も名前ぜんぜんわからないのです。
すみれ ・・・ はい 私もこれは知ってました(笑)
スミレでもいろいろ品種があって 勉強するとなかなか楽しそうですよ♪

クマ・・・そうなんです!!
後ろの気配にドキッとしながら 携帯の音楽かけながら歩きます。

四国なんですねっ
いいところですね~~四季を通じて 穏やかな気候でしょうね
行った事ないです~。

p.s.
ハイ 福島県にいらっしゃいました。
お優しいお言葉をかけて下さったみたいです。
身近にいらしていただき 嬉しい話題でした♪
by: プチポワ * 2011/05/12 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん こんばんは♪

わぁ~ 山のちっちゃな妖精たちがこんなに沢山いらっしゃって♪
すごいすごい!ここは妖精の宝庫ですね!(^_-)-☆パチッ
クマのプーさんもジベタリアンしてきっと眺めてますよん。
可愛いお花とプーさんのコラボもいいかな!?(^_^;

僕も名前はよくわかりませんが、
イワウチワとイカリソウって見てみたいな~って思ってました。
図鑑などで目にとまったお花を見つけた時って感激ですよね。

写真をやってなかったら絶対に目も向けなかった足元。
写真のおかげで人生得した気分ですよね!o(*^▽^*)o~♪
by: iraka * 2011/05/12 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪irakaさん
おはようございます♪
写真やっていて・・・
本当にそう思います。
新たな発見・・・写真やってなかったら 気づいていなかった花達かもしれません。
この花達・・・スミレ以外は 初めてみたんです。
それも 近くで(笑)♪
こんなに近くに居たの?って話しかけましたよ。
危ないおばさんになっていたかもしれません(笑)

得したついでにクマさんにも出会っちゃったirakaさんでしたね(笑)。

いつもご訪問 有難うございます♪


by: プチポワ * 2011/05/13 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。