プチポワ photo便り

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

クマガイソウの咲く森の中で♪

2011/05/20(Fri) 10:30
DSC_4391.jpg
 
5月18日 この日のお昼しかないっ!と思い
急に クマガイソウ自生地行ってきました。
急ぎ足での撮影でした。
クマガイソウのフォトは プチポワ宿ログのほうで 更新しております。
満開に少し早かったようで 更に陽射しが強く しっとりとしたフォトになってなくて
お恥ずかしい更新です。

夕食の準備を控えていたので 内心焦りながら(笑)
それでも 山林を歩いた時間は 癒し効果抜群でしたし
心も晴れやかになりました。
もっと居たいなぁと 思いました♪


このクマガイソウ自生地周辺には とても優しい野の花がたくさん咲いております。
そんな花達も撮ってきましたので・・・

DSC_4460.jpg

DSC_4458.jpg


ヤマブキと ニリンソウの群生が見事でした!!

あまりにも可愛くて 愛おしくて 涙が出そうになりました。




DSC_4419.jpg

ヤマシャクヤク・・・

清楚に 咲く姿・・・開花まで あともうちょっと!!


DSC_4402.jpg 

クリンソウも♪



未分類 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--こんにちは。--

プチポワさん こんにちは。
今日も素敵な写真ばっかりです。
>あまりにも可愛くて 愛おしくて 涙が出そうになりました。
プチポワさんのお気持ちよ~く理解できます。
その優しい気持ちのフィルターを通しての写真だからでしょうか??
写真を見せていただくといつも優しい気持ちになります。
本当にこちらこそいつもありがとうございます。

週末は日本の地震のチャリティーサートが有るので行ってきます。
こちらでも祖国の為に頑張っている日本人や、
日本の為に協力して下さる現地の方がたくさんいます。
いつも心は日本に向けて応援しています。
被災地の方も負けないで頑張ってくださいね。
ちなみに友達はハープ奏者なのですが、日本太鼓とのコラボになるとの事でした。

日本人である事を今まで以上に意識したこの2ヶ月でした。、
そんな中みつけたビデオで更に日本人を意識しました。
良かったら見てくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ar-lK0r8hY0&feature=player_embedded#at=229
by: Mitzi * 2011/05/20 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん こんばんは。

クマガイソウの群生、見事ですね!
2003~2004年頃に僕をネットでひろいあげて下さった
福島の風景写真家の方は昨年クマガイソウのフォトで賞を受賞されたんです。
多分、そこと同じ場所なのかな~っと思ったりして拝見しました。
福島の山はホント、いろんな野花や野草があり豊ですね。(^^)
訪ねたことのない地ですが大好きです!いつか必ず行ってみたいです!
愛おしくて涙がでそう・・わかります!わかります!
この小さな命、文句ひとつ言わず、儚げに咲く姿。
なんだか泣けてきちゃいますよね。
僕も先日、見たかった翁草を見ることができて地面に寝そべって
同じ目線で眺めてました。
思わず地面にありがと!ってキスしちゃったです。(≧▽≦)/ギャハハ
by: iraka * 2011/05/20 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: こんにちは。--

♪Mitizさん
こんばんは♪
ご訪問 有難うございます♪

私のフォトで 優しい気持ちになって頂くなんて
すっごく光栄です。
舞い上がっちゃいますよ~♪
最近 体重増え気味なので 舞い降りるかも(笑)

> 週末は日本の地震のチャリティーサートが有るので行ってきます。
とても嬉しいご報告有難うございました。
ご紹介いただいたページも拝見しました。
今までも あちこちで震災はありました。
そのたびに テレビなどで見ながら あぁ~と涙しておりましたが
どこか気持ちの中に 遠いところでの出来事のように思っていたような・・・
そんな反省点 いっぱいなんです。
自分の県で起きて初めて 事の大きさに驚き 動揺してます。
こういう時に
海外の方のメッセージ等を見て
こんなにも励まされるんだって 気づきました。
又 同じ日本中の皆様からも温かなお言葉頂戴します。
今こそ 福島へっと そんなお言葉添えて プチポワへご予約下さる方が
とても多いのです。
とても驚いていますし そして
人の心の温かさに感激しています。

今まで 私は こんな気持ちになったことがあっただろうかと
逆の立場に立ってみて
大きな反省をしているんですよ。

素敵なご紹介 有難うございました。
私達 頑張らないといけませんね。

遠い国にいるMitizさんから
いつも 大きな励みを頂いています。
本当に有難うございます♪
by: プチポワ * 2011/05/21 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪irakaさん
こんばんは♪
ご訪問 有難うございます♪

> 多分、そこと同じ場所なのかな~っと思ったりして拝見しました。
はいっ たぶん・・・同じ場所です♪
あの方のフォトは 私もいつも拝見しております。
もちろん あの賞を撮られたクマガイソウのフォトも♪

クマガイソウの群生はもう一か所あるのですが
自生となると やはりこの場所だと思います。素晴らしいフォトでしたよね!!

> 訪ねたことのない地ですが大好きです!いつか必ず行ってみたいです!
有難うございます♪ぜひ福島県へ♪
> この小さな命、文句ひとつ言わず、儚げに咲く姿。
そうですね。花も木もすべて 何がおころうと 必ずその季節になると目をだし
花開き そして成長していきますよね。
自然と対話することで 大きなパワーを頂きます。

> 思わず地面にありがと!ってキスしちゃったです。(≧▽≦)/ギャハハ
私もあの翁草見たときは驚きました。
自然の中で見れたんですもんね。すごいです!
山野草のお店でしか見たことないです。
感動なさるお気持ちがとても良くわかります。
私はここでヤマシャクヤクを初めてみました。普通のシャクヤクとは微妙に違います。
すっごく清楚で 小さめは花で そして
何とも言えず品がありますし 凛とした雰囲気・・・
ゾクッとしました。
いいですよね~~山の花って 何とも言えない魅力があります。
私は詳しくはないのですが 可愛い花を見ると
この出会いに感謝!って思いますし 生きててよかったとさえ思うんです(笑)。

ご訪問 有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/05/21 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--可憐--

こんばんは。
野に山に咲く小さな花。

> あまりにも可愛くて 愛おしくて 涙が出そうになりました。

その気持ち、よくわかります。
あんな事があったのを知ってか知らずか、
いつものように健気に咲く野の花。
普段通りの姿を見せてくれるだけで、ホッとさせてくれますよね。
そんな風に、季節のうつろいを少し感じるだけで
心の中が満たされたような気持ちになったりすることが自分もあります。
今夜はプチポワさんの写真から、そんな時の気持ちを
思い出させていただきました 。
ありがとうございました。
by: 風 * 2011/05/22 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 可憐--

♪風さん
こんにちは♪
ご訪問 有難うございます♪

> いつものように健気に咲く野の花。
本当にそうですよね
何があっても 春になれば 花も咲きますし
木々には優しく芽吹きますもんね。
自然の優しさは 決して押しつけではないですよね。
この魅力に取りつかれてしまっています(笑)

とても楽しいとき とても悲しいとき
いつもの風景を見る事で 心は穏やかになります。

私の仕事柄 なかなか遠出もできませんし 又友人とあっておしゃべり。。。
なんてことはめったに無く 孤独な生活(笑)。
そんな中で いかに心も体もリフレッシュするかが 大問題で(笑)
夕食のハーブを摘みにいくとき 又はお客様をお見送りする時の
庭への4~5歩(笑)が とっても大事な時間なんです。
数分ですけど 貴重なひととき♪

> 普段通りの姿を見せてくれるだけで、ホッとさせてくれますよね。
まさに まさに そんな気持ちです♪
同じ思いを感じていらっしゃること とても嬉しく思います。

今日も花壇の草を取りながら 空に向かうナラの木に付いた雄花に感動してました。
でもこれって 後でどんどん落下し 掃除が大変なんですが(笑)。
こういう時は 自然との戦い(笑)

私のフォトで感じて下さった思いを 書いてくれて
有難うございます♪ 光栄です♪

有難うございました!!

by: プチポワ * 2011/05/22 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
