プチポワ photo便り

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

道沿いの流れ

2011/05/29(Sun) 14:28
DSC_4983.jpg


DSC_5105.jpg


DSC_5007.jpg


DSC_5004.jpg


DSC_4975.jpg


DSC_4974.jpg


前回の更新の場所で見つけた流れ・・・

水の中に入ったり 童心に帰った時間 爽やかでした。
未分類 コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--雪国の春の流れ--

プチポワさん こんばんは。

雪がとけて流れこむ雪国の春の渓流にはあまり馴染みがないのですが
清々しくて力があり素晴らしいですね。

水辺の植物も活気に満ちていて
自然の皆さん、本当にありがとう!って呟いてしまいそうです(笑)

水辺の大きな葉っぱはふきの葉でしょうか?
今日の写真も本当に爽やかで癒されます。
ありがとうございました。

PS:実は私の田舎の川も日本の清流?百選?なんとか?に選ばれた川なんですよ~♪
水が凄く透き通っているので魚も赤い小石も橋の上からはっきりと見えます。
高知県の某有名な川のように観光地ではありませんが本当に水が綺麗な川なんですよ
(あっ、自慢してしまいました~笑)
by: Mitzi * 2011/05/29 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 雪国の春の流れ--

♪Mitizさんこんばんは♪
> 清々しくて力があり素晴らしいですね。
そうですねぇ~~~
確かに力強いです。
今年の冬は 雪がとても多かったので
そのせいか 流れも早く感じますし 水の量も多く感じます。

> 自然の皆さん、本当にありがとう!って呟いてしまいそうです(笑)
私も 話しかけてました。
人が周りに居なかったので思い切り 楽しめましたよ。

> 水辺の大きな葉っぱはふきの葉でしょうか?
そうなんです。
ふきの葉は 今は普通にあちこちに雑草のようにありますが
料理するまでが 大変で(^_^.)
いまいち 採取したことないのです。
母が いつもいつも採ってきてふきの料理をしてくれてました
食べるのが大好きな私でした。

> PS:実は私の田舎の川も日本の清流?百選?なんとか?に選ばれた川なんですよ~♪
> 水が凄く透き通っているので魚も赤い小石も橋の上からはっきりと見えます。
> 高知県の某有名な川のように観光地ではありませんが本当に水が綺麗な川なんですよ
そうなんですか!!!
どうぞどうぞ自慢なさってくださいぃ~~♪
郷土愛は 聞いてて嬉しですし
心が和みます。高知県ですか・・・こちらも遠いなぁ~~笑
どちらにしても Mitizさんは 遠いっ!!笑

ご訪問 有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/05/29 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪

さきほど、仕事から帰り、自分のブログから飛んできました♪

今、川の音を想像しながら、見ています。

なーんとウェッティな所でしょう。.:*・゜*
こういう場所で深呼吸したら、きっとお肌もツルッツルッ♪
いや、そこまではいかなくとも、体が生き返りそうです。
近くにこんな場所があるなんて、ほんとうらやましいです☆

ブログって、いいですね~。
こうやって、遠い場所に身を置いた感覚になれるんですものね。
パソコンに向かって、いっとき、いろんなことを忘れます^^

記事アップ、ありがとうございます~♪
by: 空 * 2011/05/30 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪空さん
こんばんは~♪
見て下さって有難うございます♪
なんだかこうして会話できるって とっても不思議です♪
懐かしくて あの当時を思い出します。

お仕事お疲れ様でした♪お忙しいところ すみません~。

> こういう場所で深呼吸したら、きっとお肌もツルッツルッ♪
そうなんですよ~私もそういうこと意識します(笑)
だから霧の時歩くのも好きなんです。保湿保湿!!って♪

> 近くにこんな場所があるなんて、ほんとうらやましいです☆
感謝してます。この環境に♪
一緒に歩きたいですね~~
まだまだたくさんいいところあるのですけどね
なかなか外出できません。

> ブログって、いいですね~
本当にそうですよね。その瞬間瞬間が 癒しの時間になりますし
いろんな方のお写真拝見したり 文章読んだり。。。
刺激ももらえるし 逆に共感して心が温かくなったり。。。
読むこと好きです。その方のお心をほんのちょっと見れるような。。。
そんなところもいいですね。
そしてその時間だけは自分の時間♪
私も全く同じ気持ちでいます。

空さ~~~ん
有難うございます。

by: プチポワ * 2011/05/30 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--緑と水--

こんばんは。
森の中の流れ。
いいですね~。
水があるから豊かな森や緑があって、
森があるから水や雫や霧、靄がある。
どちらが欠けてもだめなんでしょうね。
これから梅雨に入りますが、ますますこの森の緑が
生き生きと瑞々しくなってくるんでしょうね。
ありがとうございました。
by: 風 * 2011/05/30 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 緑と水--

♪風さん
こんにちは♪
> どちらが欠けてもだめなんでしょうね。
本当にそうですよね。
全て 無駄なものはないんですもんね。
私達が生きていくうえでも そうかもしれませんね♪

甘いものも辛いものも 美味しいものもまずいものも(笑)。

これからの梅雨時 合間の晴れ間が嬉しくなりますね。
雨の後のしっとり感が 最高に気持ちいいですもんね~~。
でもちょっと欠点が・・・(^_^.)
草が伸びて増えて・・・雑草取りに追われて 少しストレスが(笑)。

でもその時その時を楽しんでいきたいと思っています♪

有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/05/31 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん こんばんは♪

あら!?もう水の中に入っちゃったんですか!(^^)
まだ真夏じゃないのに、プチポワさん、、、我慢できなかったんですね~。o(*^▽^*)o~♪
でもでもでも、そのお気持ちすごくわかります!!
この流れを見ていると、入りたくなりますよね!!
1枚1枚を拝見していると、この水でどれだけ多くの自然が潤っているのだろう?
そして人間もどれだけ助かっているのだろう?って思います。
豊かな水に森に感謝!感謝ですね!!
1枚目の木は腰に葉のふりふりパンツを履いてるみたいで可愛いです。(*^^*)
by: iraka * 2011/05/31 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪irakaさん
こんばんは♪

ご訪問 有難うございます♪

水の中に・・・入りましたよ
でも私は冷え性なので なんとも辛いですが(笑)
見栄はりました(笑)

> 豊かな水に森に感謝!感謝ですね!!
本当にそうですよね
この世にあるもの みんな素晴らしい!
自然そのものが 私達人間に癒しを与えてくれますもんね。

> 葉のふりふりパンツを
さすがですねぇ~irakaさんの想像力には
いつも驚かされます。
考えもしませんでした、
そう見えますねぇ~~~ビックリです♪
可愛いですね 私も今思いました(笑)

有難うございます♪
by: プチポワ * 2011/06/01 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
