プチポワ photo便り

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雄国沼へ行こう~①

2011/06/28(Tue) 22:40
DSC_6770.jpg



DSC_6756.jpg



DSC_6556.jpg


毎日毎日雨が降っています。
昨日 午前中だけ 雨が上がるとの予報で
キスゲに会いに雄国沼に出かけました。

でも到着したら 強風と小雨・・・とぼとぼ歩き始めました♪

雄国沼アクセスの詳細は http://www.kitakata-kanko.jp/tour/mycar.php

私は萩平駐車場(プチポワから車で約20分)で車を停めて シャトルバス利用しました。
一般の車は環境保護の為 全てここでストップさせられます。

駐車場から見た田園風景が一枚目です。
普通の生活感あふれる風景なんですが なぜかこの景色が好きで 
この場に行くと必ず撮ります(笑)
ここで撮っていたら バスの運転手さんが声をかけてきて
帰りに恋人岬に行ってみたら?いいところだよ~と教えてくれました♪
そこは 後程宿ログで更新するかも…


そしてバスで登り…終点下車して見える風景(湿原の反対側)が2枚目・・・

湿原風景を見下ろしたのが3枚目。あれっ?人が居ない!

この場から 降りて ランダムに撮ったフォトを
この後 少し 更新します。




未分類 コメント:4 トラックバック:-
コメント:
--大田園--

こんばんは。
1枚目、良い風景ですね。
田植えを終えた稲が育ってきて、木々は緑の葉をつけて。
豊かな大地ですね。
僕も近所の田園風景が好きで、夕暮れに出掛けています。
2枚目の沸き立つ雲は、雨の日ならではの風景。
3枚目の湿原は自然を独り占めですね。
恋人岬。
海? 湖の岬かな?
楽しみにしています。 (^^)
by: 風 * 2011/06/29 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 大田園--

♪風さん
おはようございます♪
1枚目 有難うございます。駐車場からのフォト(笑)
誰も 撮ってないんですけどね。こんな場所は(笑)
でもここに行くと必ず撮るんです♪ 理由は?なんですが 好きな場所なんです。

> 僕も近所の田園風景が好きで、夕暮れに出掛けています。
そうですよね♪風さんのフォトの中にも 普通の普通の風景がありますもんね。
とても魅かれてみています♪

> 2枚目の沸き立つ雲は、雨の日ならではの風景。
雲を見下ろす気持ちは 何とも壮快感ですね。
足で登ったわけでもないのに 達成感(笑)

> 3枚目の湿原は自然を独り占めですね。
全景見れるのですが 広角レンズを持っていかなくて撮れませんでした。
ただ 手前の木々の背丈が伸びて 年々見える範囲が狭くなってるようです。

> 恋人岬。
> 海? 湖の岬かな?
あぁ~~~~そう思いますよね~私もでした(笑)
でも ここって海もないんですし もちろん灯台も無いのに(笑)
期待しないでください。。。笑

ご訪問 有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/06/29 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--広~いですね。--

プチポワさん こんばんは。
私も一番目の写真をみていいな~って思いました。
田園風景がず~っと広がっていて
みているだけで気持ちが穏やかになります。

>一般の車は環境保護の為 全てここでストップさせられます。

素晴らしい自然を失くす前に共存する為の努力をするのは
今を生きる私たちの役目ですね。
豪州も環境保護には力を入れています。
今日も素敵な写真のUPありがとうございました。
by: Mitzi * 2011/06/29 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 広~いですね。--

Mitizさん
こんばんは♪
いつも有難うございます♪

> 田園風景がず~っと広がっていて
有難うございます♪ 同じ思いを抱いてくださってとても嬉しく思います。
田園風景…これはもう四季を通じて すべての表情が癒されますよね。
どんどん緑濃くなっていき
稲穂が垂れて美味しいお米ができる・・・
今年はそんな当たり前のことが とても感動すると思います。

> 豪州も環境保護には力を入れています。
そうですね
こういうことに関しては 日本は遅れていると思います。
一人一人の自覚に欠けてる部分もあり
最近 あちこちでこういう働きかけが見れるようになりました。
自然を守るのは 誰でもない 私達人間ですもんね
今まで 人間が自然に守られてきた・・・
逆に 人間も自然を慈しむ気持ちを忘れずに生きて行かなければと思います。

いつも
温かなお言葉 有難うございます♪
by: プチポワ * 2011/06/29 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
