プチポワ photo便り

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夏蕎麦畑から 雪の飯豊連峰を見てみた♪

2011/07/01(Fri) 22:40
DSC_6816.jpg



DSC_6787.jpg



夏蕎麦のお花が咲いてます。

雄国沼のニッコーキスゲの幸せ色空間に浸って
山を下りる途中に 蕎麦畑が広がります。

向こうに見えるのは飯豊連峰・・・夏も融けない雪景色がなんとも神秘です♪

夏蕎麦畑から 雪の飯豊連峰を見てみた♪
未分類 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

プチポワさん こんばんは♪

もう蕎麦の花が満開なのですか!?
今年は種を撒くのが早かったのでしょうかね。(^^)
開田高原も今年は撒くのを早くしたそうで、
今日、明日くらいから見ごろになると言ってました。
飯豊連峰という大きな山に残雪。いいですね☆
夏に雪が残っていて蕎麦と一緒に撮れたって凄く嬉しいですよね。
僕も残雪の残った御嶽山と蕎麦の花を撮りたいです。
でももう雪・・・ないかも。(^_^;
それにしても気持ちのよい風景ですね。
飯豊連峰に向ってヤッホー!って言いたくなりますネ!(^_-)-☆パチッ
by: iraka * 2011/07/02 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--神々しいですね。--

プチポワさん こんばんは。

>向こうに見えるのは飯豊連峰・・・夏も融けない雪景色がなんとも神秘です♪

本当に素直に感じたのですが、
山々に神様が宿っていらっしゃるだろうな~と思いました。
凄いです!
自分の良心に沿って生きていかなくては.....と心がシャキッとしました。
ありがとうございました。

PS:今夜はお蕎麦が食べたくなりました(熱いお蕎麦が....)

by: Mitzi * 2011/07/02 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪irakaさん
こんばんは♪

蕎麦の花 満開でした♪
早いかもしれませんね。
キスゲを見るころ いつも咲いているような気がするのですが
里の方は もう散っていました。

開田もそうなんですね~~~♪
irakaさんの蕎麦のフォト 楽しみにしていますね♪

> 夏に雪が残っていて蕎麦と一緒に撮れたって凄く嬉しいですよね。
飯豊連峰 行ってみたいと思ったりします(笑)
無理ですけどね でも いつも眺めてると 見える山でもすごく遠く感じます。
別な季節感なので♪

> でももう雪・・・ないかも。(^_^;
そうですか!!あることを祈ってます♪

やっほ~~って叫ぶこと 少なくなったと思いませんか?
今 あまり 聞かないですよね
テレビでも見たことないし・・・
やってる人はやってるのかなぁ~♪

思い切り声出すって 気持ちの良いことですよね♪

勇気を出して
【やっほぉ~~~~♪】

と 言ってみよう~♪ 有難うござました。
by: プチポワ * 2011/07/02 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 神々しいですね。--

♪Mitizさん
こんばんは♪
山に神が・・・
そうですね~~そうなのかもしれません。
会ったことは無いのですが(笑)
あんなところに神社が?みたいな
高い場所に 鳥居があったりしますよね。
全国 あちこち そういえば あそこも こっちも。。。ありました。
思い出すときりがないほど・・・
鳥居があります♪

おそばが そして熱いおそばが?笑
ですよね~~冬ですもんね

こちらは 冷た~^^ぃおそば 食べたいです♪

有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/07/02 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
飯豊連峰。
恥ずかしながら知りませんでしたので、早速調べてみました。
福島・山形・新潟の三県にまたがる連峰なんですね。
緩やかな山容の磐梯山とはまた違って、
険しい山々のようですね。
夏の今でも雪が残っているとか。
夏と冬が同居しているような、大自然の風景。
あの山々から吹き下ろす風も爽やかでしょうね。
こちらでは見られない風景を楽しませていただきました。 (^^)
by: 風 * 2011/07/03 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪風さん
こんばんは♪
> こんばんは。

> 恥ずかしながら知りませんでした。
いえいえ とんでもないですよ♪
私なんて 県内の山でも知りませんよ
ぜんぜんです。磐梯山ぐらいしか・・・笑
この飯豊連峰は 見える山なので あぁ~~遠いだろうなぁ~と眺めてます。

> 夏の今でも雪が残っているとか。
そうですね。
なんだか不思議な気がします。
相当険しいはずです(笑)
夏に冬山を見れる・・・ある意味 幸せですよね。

今日は とても暑い日でしたが
夕方になると ぐっと過ごしやすくなります。
そちら方面は暑いようですね。
もう 真夏突入なんでしょうね。
私は今日 羽毛布団の入れ替えをしました。
昨日まで 羽毛に包まれていたんです(笑)
そろそろ 夏モードに入らないと♪
カレンダーも 百合の花になりましたしね♪♪♪♪♪

ご訪問 有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/07/03 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
