プチポワ photo便り

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2011/07/11(Mon) 23:59
DSC_7584.jpg


DSC_7545.jpg


DSC_7600.jpg


毎朝 新聞取るために玄関開けると 必ず目が行く地面…
大量の夏椿の花びらが落ちているんです。

今年は異常なほど 花が多い?狂い咲き? 地震の影響?まさか・・・(^_^;)

勝手にいろいろ推測してますが

先日 あちこちの山を歩かれて 花の写真を撮り続けている方が
お客様でおみえになり

やはり 同じことをおっしゃっていました。

「今年 ヤマボウシ 夏椿 花の数すごいでしょ!!」と。。。

そうなんです。

プチポワに4本の夏椿の木がありますが いつもならたった一本の木だけに
数個の花しか見れないのですが

今年は 4本すべて 大量に咲いています。。。

ヤマボウシも 一面真っ白!!!笑

掃き掃除 間に合いません(笑)

夕方になると花ごと ポタッポタッと
音が聞こえるほど(それは無いっ…笑)落花する一日花…夏椿

綺麗な花びら探せないです(^_^;)

あっという間に縁取りが黄色くなります。

未分類 コメント:4 トラックバック:-
コメント:
----

プチポワさん こんばんは♪

今日のフォト、すごくいいですね!(^^)
夏椿の美しさは勿論なのですが、
何がいいって朝の優しい光を見事に捉えられてること!!
特に3枚目はプチポワさんで宿泊したとき、
朝はこんなに優しい光が射しこんでくるんだ~~って
自分が宿泊したときの寝起きの顔さえも想像できました~。(笑)
小鳥のさえずり、花の歌声、小さな虫たちのダンス、
プチポワさんのお庭は自然の合唱団で盛り上がってますネ!(^_-)-☆パチッ
by: iraka * 2011/07/12 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪irakaさん
こんばんは♪

お褒め頂き嬉しいです♪
すっごく柔らかな花びら・・・ぽたぽた落ちるのですよ
お掃除が大変で(笑)

でも好きな花です
この花が咲くと あぁ もう夏なだなぁと思うんです。
季節感を感じさせてくれる木に付く花って
とても好きです。
花の命が 短すぎますが(笑)


> 自分が宿泊したときの寝起きの顔さえも想像できました~。(笑)
そうですかぁ??笑
写真なさる方って すっごい早起きですよね
先日も 早々と朝帰ってきました。
ん??と思いました。今帰ってくるって 何時に出たんだろうと(笑)

自然の合唱団♪
いいですねぇ~庭が去年より狭くなったので
花も少ないのです。

猛暑になりそうな予感・・・
ちょっと 最近しんどい私ですが irakaさんはどうでしょうか
頑張って乗り切りましょう~♪
by: プチポワ * 2011/07/12 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--夏椿、爽やかですね。--

プチポワさん こんばんは。
きょうもとても爽やかな写真ですね。

>掃き掃除 間に合いません(笑)

凄いですね、そんなにポタポタと落ちるぐらい多いのですか.....

遺伝子の関係でしょうか?
それとも“花を愛でて元気を出してくださいね♪!という、
自然からの人間に対するメッセージでしょうか?

プチポワさんのブログのお陰で私も赤い大きな椿の花が落ちるときの音がよみがえりました。
夏椿を見て思い出したものがもうひとつあります。
それは.....和菓子です♪(食いしん坊ですね。。笑)
ああ~無理だけど、おいしい和菓子でお茶の時間にしたいです。
今日もありがとうございました。
by: Mitzi * 2011/07/12 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 夏椿、爽やかですね。--

♪mitizさん
こんばんは♪

掃き掃除・・・そうなんですよ~~
ちょっと油断すると一面に広がる花びらたち・・・
踏まれたりするともっと汚れるので(笑)

> それとも“花を愛でて元気を出してくださいね♪!という、
> 自然からの人間に対するメッセージでしょうか?
mitizさ~ん
すっごいすっごい !!
私はそんなふうに想像してませんでした。
地下で 何かが起きてるのかなぁぐらいしか浮かびませんでした。

そうですね!!
元気にな~~れと たくさん花目が付いたのですね。

花を見て泣く人は居ませんよね
みんな笑顔になりますよね

素敵なメッセージ 有難うございました♪

> それは.....和菓子です♪(食いしん坊ですね。。笑)
ありますあります♪

こういう形の和菓子♪
日本茶で涼みながらお茶したいです♪

by: プチポワ * 2011/07/12 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
