プチポワ photo便り

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

紫陽花

2011/07/12(Tue) 21:53
DSC_7509.jpg


DSC_7531.jpg


DSC_7424.jpg




紫陽花が プチポワにも咲き始めてます。

いつもなら木陰に咲く紫陽花でした。

二年前の竜巻で 庭の大木が根こそぎ 数本無くなってしまったので
太陽の日差しを直接に受け


今年は ちょっと暑いわっ …なんて言ってるみたいです。





未分類 コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--青い花--

こんばんは。
そちらでは今、紫陽花が盛りなんですね。
短期間で過ぎ去った今年の梅雨。
紫陽花にとっては、ちょっと可哀想な年ですね。
猛暑の夏に涼しげな青い紫陽花で、
涼を感じさせていただきました。 (^^)
by: 風 * 2011/07/12 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 青い花--

♪風さん
こんばんは♪

そうなんです~今 とても綺麗に咲いているのですが
梅雨が明けてしまって
日中の陽射しはきついものがありますね♪

今日も暑い会津でしたよ。
そちらも でしょうね~~

地震の先々の予報出てましたね。
恐いですね。

関東圏も そして風さんの地区も やはり心配です。
予想が当たらなければいいのですが
今の時代 何が起きるかわからない。

今回 揺れなかった地域の方々は どうかどうか災害に苦しむことなく
このまま元気発信して行ってほしいと切に願ってます!

笑顔をもらって笑顔になれるんですもんね。

by: プチポワ * 2011/07/12 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん こんばんは♪

あっ、ありましたね・・・竜巻。
でもめげずにちゃんと季節になれば咲いてくる紫陽花。(^^)
ホント、花って律儀というか、奥ゆかしいというか、
何があってもその季節になれば、ちゃんと姿を見せてくれますね。
時々、人間なんかよりも遥かに強い精神力の持ち主なんじゃないかと思ったりします。
何もできない大臣達よりも小さな花の生命力が日本を救ってくれそうです。(苦笑)
by: iraka * 2011/07/12 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪irakaさん
こんばhんは♪

竜巻 覚えていらっしゃいましたか?(笑)

自然も そして木々も 花々も
何事の無かったかのように成長していきます
そして私達に癒しを与えてくれますよね。
今回ほど この自然に感謝の気持ちを感じたことはありません。

当たり前のようにやってくる 春 夏が
なんだか不思議な気分です。

山や大きな木は
今回の大震災をどんな気持ちで 見ていたのでしょうね。

> 何もできない大臣達よりも小さな花の生命力が日本を救ってくれそうです。(苦笑)
まさにそうですよね。
政界見てるだけで…聞いてるだけで…体調壊れます…

自然災害に泣いた私達ですが…救いは自然の息吹だと思っています。

by: プチポワ * 2011/07/13 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--見ているだけで嬉しくなってしまう!--

プチポワさん こんばんは。

3つとも見ているだけで幸せな気分です。
(藤色もありますね~♪)
ありがとうございました。

by: Mitzi * 2011/07/14 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいましたけれど、
お写真はいつも拝見させていただいていました。

プチポワさんのお写真いつ見てもとても癒されます。
優しさや温かさ思いやりがお写真から伝わってきます。

紫陽花 とっても素敵に撮られていらっしゃいますね。
私は2枚目にとても心が惹かれました。
そして 7/11の1枚目のお写真素敵です。
どちらのお写真にもしばし目が釘づけになってしまいました。
7/10の蝶  子供の頃の思い出がふっと脳裏に浮びました。
いつも素敵なお写真見せてくださってとても嬉しい思いで居ます、
有難うございます。

お仕事のほうはいかがですか、まだまだ大変が続くことと思いますけれど、どうぞお体御自愛なさってくださいね。
by: my-ako * 2011/07/15 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 見ているだけで嬉しくなってしまう!--

♪mitizさん
こんばんは♪



幸せに?ですか?
嬉しいです♪

最近 暑くてなかなか撮る気分になれないのと
仕事も忙しくなってきたので
更新 滞ると思います。

いつも有難うございます♪

by: プチポワ * 2011/07/16 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪myakoさん
こんばんは♪

こちらこそいっぱいご無沙汰してました。
私も いつも拝見していましたよ。
優しいお心が伝わる詩に いつも胸熱くしています。

私のフォト そんなふうにおっしゃってくれて
とても照れます。
ぜんぜんだなぁと 自分では十分わかっているんです。
写真好きになって
ちゃんと撮ろうと 気持ちだけはあるのですが
いつも雑になってしまいます。
じっくり被写体に向い 精一杯の気持ち込めて 丁寧に撮らなきゃと
思うことは思うのですが
お恥ずかしいです。ぜんぜん進歩がなくて。

さかのぼって
ご丁寧に感想書いていただき すっごく嬉しいですよ
有難うございます♪

夏椿とても好きな花なのですが
あの椿より もっと繊細で夏に咲く花とは思えないほど
すぐに黄色く汚くなってしまうんです。
北海道は これからでしょうね。雪にも強い木なので♪

蝶へも有難うございます。
私 虫とか蝶を追いかけることも好きなんですよ(笑)
童心って いつまでもありますよね
自分の年齢 最近忘れました(笑)
あれ?私いくつになったんだろうと…笑

仕事の方は 実はあの日以来
ダメですね。激減です。今 この福島県へいらっしゃる貴重な方々を
大切に大切にお迎えしております。
お一人お一人に感謝の気持ち すごく強く感じています。

ある意味 この仕事の原点を教えてくれたあの震災 そして原発事故だったのかもしれません。
思うこと 語りたいこと 山ほどあります。
書きだしたら止まらないかも・・・この辺でやめておきましょう。

今は とにかく今を この時を大切に生きようと思っています。

温かなお言葉本当にありがとうございました

ご訪問 有難うございました♪

by: プチポワ * 2011/07/16 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪

紫陽花、まるで生まれたてのようですね^^
優しげな色あいに癒されます☆
いつも写真は、拝見させていただいておりますが、コメントも書かずにおりまして、申し訳ないm(__)m

そーですか・・・
上のコメントも拝読させていただきました。
日々のニュースでは、福島関連のことも少なくなってきていますが、
まだまだこういった当事者の生のお声を聴きますと、
終わりでない、いやこれからが本番だと思われるのが復興事業やその対策なのですね。
いろいろな面での対策にも遅れや不十分さが伝えられ、心中お察しすることが多いです。
自分に何ができるかと考えても具体的には何も浮かばずに日々過ごしておりますが、
まずは私たちが元気を失わず、震災以前の経済活動をすること、
そんなふうに漠然と思っております。
また、そちらで同窓会を考えております。
おばちゃん軍団で遊びに行けたらといいなと思っています♪

このところ、こちらも涼しくて、もう猛暑はこりごりだわぁって、
明日から暑いという天気予報にがっかりです☆



by: 空 * 2011/07/24 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/26 00:48 * [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪空さん
こんにちは♪

コメント頂戴し恐縮してます♪
お忙しいところ 有難うございました♪

>生まれたて・・・
なんと素敵な言葉を頂いちゃったのでしょう~
可愛い表現ですね。とても嬉しいです♪

福島県へのお気持ち書いてくださって有難うございます。
毎日毎日 地方紙も 地方番組もこの話題しかないのです

仕方ないことなのですが・・・
先日 東京に行って 全国版を見ながら
そっかぁ~と思いました(笑)。

いつもいつもその事ばかり考えている自分が 少し滑稽に見えました。
世の中 どんどん進んでいるなぁ~
停まっているのは私だけ?と(笑)
年齢も止まればいいのにねっ(笑)。

今を生きると いつも思っています。
家で働いてくれてるパートの主婦のかたの口癖なんです
うつりました。私も(笑)。

先々の不安感思ったら なんにも解決しませんもんね。

空さん 有難うございます♪

嬉しかったです♪
by: プチポワ * 2011/07/26 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪鍵コメさん
ご丁寧にご連絡有難うございます♪

ブログって 思うことを書いていくことですし
なんといってもご自分のブログですもんね
何を書いちゃダメなんて決まりはないと思っています。

私も実は書きたいこといっぱいあるのですけどね
看板背負ったブログは 思うように意見を述べることができない(笑)

鍵さんのお気持ち すごく伝わっています。
そして共感できるものがいっぱいあって
有り過ぎて 逆に なにも言ってあげられないもどかしさを感じました。

世の中 そんなに人生楽しんでいる人ばかりじゃぁないですもんね
生きていくことって とっても大変・・・

私もこの場では書けませんが
辛いこと 悲しいこと 切ない事 許せない事 いっぱい胸に秘めています。

大切な方の為に
なにができるか と 思われている鍵さん・・・
すっごく誠実な方だと思っています。
そして とてもまじめな方だと・・・

そんなふうに感じられていることこそ とても素敵な人生だと思います。

とても辛いとき
ちょっとした言葉で 気持ちが軽くなることって
確かにありますよね。
私もありました。

私… ホント なんにも助けてあげることができなくて
そして手を差し伸べてあげることができなくて
すっごく申し訳ないと思っています。

でも 心の繋がりを 少しでも感じていただけたらと
本当に思います。

鍵さん
どうか どうか・・・・
ご自分のお身体 ご自分の人生 大切にしてくださいね。
偉そうなこと書いてしまうこと お恥ずかしいですが
心から思っています。


コメント有難うございました♪

by: プチポワ * 2011/07/26 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
