プチポワ photo便り

2017 / 03
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

小さな花 もうひとつ…

2011/07/30(Sat) 22:39
DSC_8091.jpg

DSC_8081.jpg

DSC_8074.jpg


会津地区といっても 広いので
猪苗代 若松市内 喜多方 そして裏磐梯 又 ここ磐梯町周辺は
豪雨による被害はなく お客様も無事にご到着なさっています。

南会津から 奥会津 そして新潟方面 大変な集中豪雨で心配です。

災害の県になってしまったような 福島県…

でも でも 多くの方が 見えないところで
必死で頑張って居ます。

そんな方々に 心から感謝しています。 いつも・・・

   
   
未分類 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--ちょっと安心しました。--

プチポワさん こんにちは。

その辺は豪雨の被害のない地域と聞いて少し安心しました。

>でも でも 多くの方が 見えないところで
>必死で頑張って居ます。

私も心から感謝の気持ちをそちらに送らせてもらっています。

本日、こちらは少しだけ寒いのですが晴天ですので、
狭い庭に住んでいるミツバチも花を求めて外出しているようです。
実は2年以上蜜を取っていないので今年、新しい女王一家族が独立していきました(悲)

あそうそう、今日は夫がミツバチクラブに(学ぶ為に)参加しています。
きっと我が家では近いうちにフレッシュな蜂蜜が食卓に.....♪

今日もありがとうございました。
by: Mitzi * 2011/07/31 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちょっと安心しました。--

♪Mitizさん
こんにちは♪

いつも有難うございます。
そうなんです。ここは ホントに災害の少ないところ。
でも 周辺地域は 大変です。

今回の3月の震災で地震被害も少なく 放射能被害もなく
福島県の復興の為には まずは元気な会津から頑張らないと・・・

そんなみんなの気持ちがいっぺんに どこかへ行ってしまったような…
今 地方新聞読んで とても心が凹んでいました。
全国版であまり掲載されてないのです。

福島県はあまりにもいろいろ災害あり過ぎて
それほどのニュースとして扱われていないのかもしれません。

原発の避難されてる方で 奥会津 南会津にお住まいの方多くいらしたのですが
その方たちはどうかなぁ
大丈夫かなぁと思っています。

ミツバチクラブ・・・素敵なクラブですね♪
そうですか♪
今年は新鮮でおいしいはちみつを・・・♪♪
なんですね♪


楽しみですねぇ~~♪


ご訪問 有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/07/31 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん こんにちは。

これはカタバミでしょうか♪
春の花というイメージがあって、
こちらではササユリやアジサイと共に咲くことが多いです。
今はもう見れませんので、春の余韻を感じることができました。(^^)

なんだか季節が梅雨へ逆戻りといった感じですよね・・・
新潟、福島の大雨被害が凄いニュースを見て心配してましたが、
プチポワさんのところは大丈夫そうですね。安心しました。

多くの方が見えないところで頑張ってらっしゃる、、、、なんとなく
想像できます。
多くの政治家の方はとってもよく見えるのですが、、、その成果が
なんにも見えない気がします。(^_^;
by: iraka * 2011/07/31 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪irakaさん
こんにちは♪


> これはカタバミでしょうか♪
同じ品種だと思います。
その中の オキザリスの一種かもしれません。

昔々 お客さんが一粒の球根くださったんです。
あんまり可愛く咲くので 毎年株分けして
いまじゃ 大量に!!他の花の分のところまで入り込んで咲いています。
秋まで 11月ごろまで ずっとずっと咲き続けるんですよ。
朝10ごろ 咲いて3時過ぎには閉じますので
お客さんの居ない時間帯に綺麗に咲きますので
私 勝手にこの花を名前を【知らんぷり】と名付けております(笑)。

可憐に小さく咲くのに
とても強いのです。その辺に投げておいても(笑)
そこに勝手に根付いて 咲き始めるので
家には あちこち大量に!!(笑)

> 新潟、福島の大雨被害が凄いニュースを見て心配してましたが、
> プチポワさんのところは大丈夫そうですね。安心しました。
有難うございます♪
無事でしたが
他の場所は すっごく大変です。
家から30分ぐらいのところも・・・

> 多くの政治家の方はとってもよく見えるのですが、、、その成果が
> なんにも見えない気がします。(^_^;
この件に関しましてはもう 原稿用紙何十枚にも書いて投函したい!(笑)。
言いたいこといっぱいあり過ぎて
心も痛いし 胸も痛いし 身体も痛い!!(笑)。

一体 ホントにもう!!!!っと
叫びたいです。

コメント 有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/07/31 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
福島・新潟両県の豪雨被害、昨日からニュースで見ていました。
只見町の位置も調べてみましたが、福島県の西端のようですね。
そちらでの被害はなかったようで一安心しましたが、
被害に遭われた方々は心配ですね。
米どころで収穫も間近でしょうに、可哀想です。
そして、今朝の大きい余震。
豪雨で地盤が緩んだところにこの地震。
今年は天災の年になってしまいました。
言葉が見つかりません…。
by: 風 * 2011/07/31 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪風さん
こんにちは♪

ご訪問有難うございます、
そうなんです。集中豪雨。。。
災害の年なのかもしれませんね。

それにしても今年はいろいろ続きます。
いろんなことを無理に考え 前向き前向き!と自分に言い聞かせています。
どんなに頑張っても
どうにもならない時もありますもんね
そういう時は あの言葉を思い出して♪

涼しい夏です。こちらは。
過ごしやすさを感じながら もしかしてもう秋?なんて・・・
そう思うと急に寂しく そして人恋しくなったりしてます(笑)。
人間って ある意味勝手な生き物ですよね。

温かなお言葉有難うございます。
今年のお米・・・
今回の災害もそうですが
いろんな意味で とてもとても心配です。
どうなっちゃうのか・・・
祈るのみです。

有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/08/01 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
