プチポワ photo便り

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

紅葉情報です♪ [スカイバレー]

2011/10/15(Sat) 10:50

10月13日 紅葉ドライブ 三度目 最後の更新です♪

桧原湖一周道路を走った後は
スカイバレーへ向かいます。

そろそろ夕方になりつつあるので 心は焦る焦る(笑)

DSC_1399.jpg 


こんな景色を見ながら進みます。
このススキを撮っていたら マイクロバスから降りていらした カメラマンの団体さんの代表らしき方が
 「この場で三脚大量に並べますので すみませんが どいていただけませんか」と言われました・・・

ハイと・・・移動・・・




DSC_1446.jpg 
そろそろ太陽が・・・急がないと!




DSC_1457.jpg







DSC_1479.jpg
この辺まで走ると標高が1400ぐらい・・・

磐梯山と桧原湖が遠くに見えます。

路駐して急いで撮りました。

日が沈む!!!と(笑)




DSC_1487.jpg 
綺麗だなぁと

独り言 言ってました(笑)
気温下がっていくのもわかりました。帰りはそのまま米沢から福島へ…


**********************************
一気に 大量のフォト 見て下さり有難うございます。

↓ 3回に分けて 10月13日 現在の紅葉状況フォト更新致しました。

他に
・スカイライン(一番早いです)・レークライン そこの中津川渓谷
又 ・五色沼周辺 更に秋元湖  又
更に奥に入れば 魅力的な沼が実は たくさんあるのです。
そうそう中瀬沼 姫沼 その他いっぱい♪

毎年 一度に大量の紅葉は見れません~多すぎて(笑)

裏磐梯の後は 表磐梯へ
そして会津若松へ 紅葉は移動いたします。


これからお出かけの方にご参考になればと思い 大量に更新致しました。
ご容赦下さい。

未分類 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

こんにちは。
いやあ、福島ではもうこんなに綺麗な紅葉が見られるんですね。
色付いた木々とススキと湖。
どっちを見ても、「おお~っ!」と思わず声が出るような秋風景。
標高差があるので、ある期間内であれば場所を変えれば
綺麗な紅葉に出逢えるんでしょうね。
こんなにたくさんの写真を一度更新になんて、勿体ないなあと感じました。(笑)
それにしても、「どいていただけませんか」とは失礼ですね。
団体でも個人でも、譲り合いながら仲良く撮ればいいのに。
でも、綺麗な風景を見せていただけたので、忘れます。(笑)
by: 風 * 2011/10/15 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん こんばんは。
さすが福島の紅葉。規模の大きさ、懐の深さ、色彩のグラデーション。
どれをとっても美しく素晴らしいの一言です♪
僕自身、あまり夕景は撮らないので、紅葉と夕景のフォトは釘付けになりました。^^
太陽が沈む速度って結構早いですよね。
少し焦るプチポワさんの姿を想像しながら・・・ちょっぴり可愛いな~なんて思ってみたり。(笑)
しかし、、、風さんと同じく、、、ホント「どいていただけませんか」なんて失礼きわまりない発言ですね。
ハイと移動したプチポワさんに必ず自然は微笑みます。^^
by: iraka * 2011/10/15 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪風さん
こんばんは♪
ご訪問 有難うございます♪
そうなんです~季節の先取り。。。笑
福島県内は広いので
まだまだ 長くあちこちで紅葉は見れますが
この辺 そしてスカイラインなどは とても速いんです。
会津若松市内は これからですけどね。
鶴ヶ城も綺麗なんですよ♪

一度に大量の更新(笑)
もったいなくないですよ~~笑
じっくりと。。。なんて見られたら 赤面フォトばかりです。
半日で あちこち回りましたから
丁寧にも撮れてなくて ホント 恥ずかしいです。

でも 情報として更新しました♪

> 団体でも個人でも、譲り合いながら仲良く撮ればいいのに。
そうですね。現実として私もそう思いました。

でも この時心が躍っていましたので(笑)
久しぶりのこの時間を楽しく過ごそうと♪

すっごい多いんですよ。カメラマン♪ここはきっと夕日で有名な場所なのかも・・・
私はそういうこと 疎いので・・・

ご訪問 有難うございました♪
by: プチポワ * 2011/10/15 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

♪irakaさん
こんばんは♪
ご訪問 有難うございます♪

わぁ~綺麗とおっしゃって下さって嬉しいです♪
肉眼 すっごく綺麗でした。
独り言いっぱい言ってましたから(笑)

夕日は 確かにirakaさんは少ないですよね。
私はどっちも少ないですが(笑) 朝は確実に無理なので…
でも 朝日 撮りたいです♪
紅葉と合いそうですよね。

> 太陽が沈む速度って結構早いですよね。
はい♪
沈みかけてからの 速いこと!!!笑

焦る焦る(笑)
太陽見ながら走りましたよ!笑

> 「どいていただけませんか」なんて・・・

そうですね。
裏磐梯は とてもカメラマンの方が多いですし
又 団体の三脚の方も すごく見かけます。
お一人お一人はきっと みんな優しい方だと思います。
この時は 代表の方も 時間に焦っていたのかもしれませんね。

自然が微笑んでくれますか?嬉しいなぁ♪

ご訪問 有難うございました♪

by: プチポワ * 2011/10/15 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん♪ こんばんわ
素敵で美しい写真に目が釘付けです。
特に5枚目のお写真、吸い込まれそうなほど美しいですね。
美しいの言葉ではとてもとても表現しきれないほどです。
他の言葉を捜しましたが思い当たりません、この美しさをどう表現したら良いのか。
写真には撮る人の心が反映すると思っています。
心をこめて撮った写真、愛しさをこめて撮った写真。
プチポワさんのお写真にはいつも思いやりと人の心の温かさを感じさせていただいています。
また宝物が増えました。

美しいお写真を見せてくださってありがとうございます。
by: my-ako * 2011/10/17 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

my-akoさん
こんばんは♪
ご訪問 有難うございます♪

なんだかいっぱい褒めて頂いて恐縮です。
あまりじっくり時間かけて撮れなくて とても名残惜しかったんです。
私って いつもいつも焦りながら撮っているんですよ
時間が無いっ!!!っと(笑)

それでも最近は 気持ちだけでも じっくり!と心がけてはいるんですけどね
どうも性格で
やはり焦ってしまう(笑)


5枚目
有難うございます
最後の最後に撮ったフォトです
このあとすぐに暗くなって
山間の道路は運転もすごく恐かったです。

いつも お心にかけていただき本当に有難うございます♪
by: プチポワ * 2011/10/17 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
