プチポワ photo便り

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

春と冬の交差点♪

2012/04/06(Fri) 23:23
3月初めにお客様から頂いた桜の枝

「暖かいところに置くと咲かないそうですよ」との助言を頂き
それじゃぁ~

暖房の無い内玄関(風除室)に置いておこうと 
DSC_5308.jpg
一枚目のフォトは3月10日。


そして




今日4月6日 満開!!

でも 3日前から 外は完全 冬に! そして猛吹雪!
更に着雪もすごい!除雪機フル稼働です。
今日も吹雪いていました。今年って いったい!!!!!どうしちゃったんだろう!

玄関の入り口二つある中の一か所は 未だ 豪雪で閉鎖中です!


スコップも毎日フル活躍です!!

風除室では 桜とスコップが仲良しです♪
DSC_5360.jpg 










DSC_5377.jpg


いつもなら もう春の花を植えるころ
そして 玄関入口の花壇の整備をする頃・・・

でも 氷のような雪の山が 目の前にうず高く!
ゴールデンウイークまで 融けるのだろうか・・・
外回りのお掃除できるのだろうか…
ふと 不安になります。

でも 室内だけど 可愛い桜が見れて ちょっと幸せ♪
未分類 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
----

プチポワさん こんばんは♪

桜の枝ってコップに水を入れて置いておくだけでも花が咲くのですね!
暖かい場所に置くのはダメなんですか~。これは勉強になりました♪
ん!?桜とスコップと・・・赤い実のようなのも仲良しセットですね。(^^)
今年の春はどうしちゃったんでしょうね。
ボクも今日は2005年くらいからの写真を見直していたのですが、
4/7で桜が咲いてなかったことは1度もないようです。
というか、イチリンソウ、ニリンソウ、カタクリ、キクザキイチゲ、レンゲソウなどなど・・・
たくさん写真を撮ってました。
でも今年は殆ど咲いてないし、桜もまだかたい蕾です。
今朝はこちらも雪が舞ってました。ヽ(;^^)/
寒いので花粉症が軽くて助かりましたが、なんだか不安になっちゃいますね。
by: iraka * 2012/04/07 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪irakaさん
こんばんは♪
コメント 有難うございます!

そうなんですって
桜って お利口さん♪ ちゃんと季節を感じないと開花しないのだそうです。
暖房の利いたところでは 感覚がマヒしちゃうのだと・・・

なんだか楽しいお話ですよね

あっ

私も今ですね 昔のフォト見てました
ぜんぜん今と違いますよね。
不思議です。というか 怖いですね。
季節感が 無いですもんね。ずっとずっと冬だったらどうしようって
最近 思うようになりました。
春が来ない冬は無いって いいますが 来ないかも(^_^.)
そのぐらい 毎日寒いのです!

やはり そちらもそうなのですね

毎朝 雪の山を見ながら ため息出始めています。

カメラクリーニング出したので 早く青空撮りたいなぁ~!

花粉症・・・お気持ちわかります!(笑)

コメント 有難うございました♪
by: プチポワ * 2012/04/07 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--春はそこまで。。。--

プチポワさん こんにちは。
公式ブログの方も時々お邪魔しますので、かなり寒い事は知っていましたが....

>風除室では 桜とスコップが仲良しです♪

外ではまだ、スコップが必要なんですか。。。
日本は縦長なので本当に各地での違いが大きいですね。
四国は桜が満開みたいです。

そちらではまだまだ寒そうですが、
家の中の花瓶の桜がとてもいい感じで春を感じますね。

今年はこちらも異常気象で雨の多い夏でしたが、
ここ数日とても爽やかな日が続いています。
今日も洗濯日和です。

春はそこまで、楽しみですね~♪
今日も有難うございました。
by: Mitzi * 2012/04/08 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

プチポワさん、こんばんは。

コメント欄が開いているのに気付きませんでした。
スコップと仲良しの桜。
ナルホド、プチポワさんならではの表現ですね~。 (^^)
それにしても、スコップの水色が爽やかなこと!
5月になれば、あんな青空の下で福島の桜も花開くんでしょうね。

そして何故かあの写真。
花瓶の水を桜がゴクゴク美味そうに飲んでいるように見えてきて、
たまらず今缶ビールの冷蔵庫から出してきて飲みながらコメント書いてます。(笑)
by: 風 * 2012/04/13 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

Mitizさん
こんにちは!!
いつもいつも有難うございます!!
春はそこまでやってきているのですが
なかなか 私の側に来てくれません(^_^;)

待ち遠しい そして恋い焦がれる思いです(笑)

一番好きな季節なんですよ♪

先日用事があって 東京へ行ってきましたが
満開でした!東京の桜って都会的です(笑)
この辺の桜は
山間にそっと咲くので 地味なんですよね。
それも好きなんですけどね♪

今は 毎日掃除をしています♪
それもまた 楽しいですよ~~♪

そちらは洗濯日和なんですね♪
いいですね~~日本は思い切り布団干しちゃいますが
海外は そういう景色はあまり無いのでしょうね♪

コメント 有難うございました♪
by: プチポワ * 2012/04/14 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風さん
こんにちは!!
こんなに更新しないブログだと
たまに コメント欄開いてびっくりしちゃいますよね(笑)

ぜ~~んぜん 撮れなくて!
思いきり 外に出たいのですが 今は 毎日掃除掃除で(笑)

まずは 新規一転で気持ち入れ替え 第二の人生スタートのための
準備期間 頑張らないと! そんな思いです♪

でも
その前に 春を撮りたい!(笑)

ん~~思うようにならないなぁ~ストレス感じたら
まずは ビールかも!(笑)

今晩 桜ビールでも! いきますかっ

と書いたあと 桜ビールってあるの?と思って検索したら
ありました!(笑)
by: プチポワ * 2012/04/14 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
