プチポワ photo便り

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ショウジョウバカマ

2012/04/27(Fri) 16:41
DSC_5534.jpg
目が覚めたかぁ~ぃ♪ 春だよ♪

 
DSC_5508.jpg
 地面から にょきっと出た姿は ホントに可愛い♪
DSC_5610.jpg
周りの小枝ちゃんを どけて撮ろうと思ったけど いやいや やめておこう!
御友達かもしれないしね♪
DSC_5652.jpg

DSC_5643.jpg

DSC_5583.jpg

DSC_5671.jpg


DSC_5668.jpg
白いバカマちゃんかな・・・と思ったけど
調べたら ちょっと違うかも♪
白っぽい! ・・・ということで♪(笑)

   DSC_5708.jpg

厳しかった冬が終わり
木々の折れた小枝が散乱した中

荒れ荒れの地面で
やっとの出会い  感謝♪

冬が長かった・・・

春が待ち遠しかったです。

この花に出会えた時 手を合わしたくなりました(笑)

愛おしい花 ショウジョウバカマ♪
未分類 コメント:8 トラックバック:-
コメント:
--長かったみたいですね~。--

プチポワさん こんばんは。
本当に長い冬だったみたいですね~。
だからこそ....
いつもの年よりも、もっと、もっと感激ですね。
どんなに厳しい冬が有っても、
必ずやって来る日本の美しい春.....素晴らしいです。
私も大地に感謝です。

思い遣りいっぱいの素敵の写真のUP有難うございます。
今日もとても癒されました。
by: Mitzi * 2012/04/27 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--初めて知りました--

「ショウジョウバカマ」初めて知りました。うすむらさきのかわいい花なんですね。
by: イシゲ * 2012/04/28 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボクの大好きなバカマちゃんをありがとうございます。(^^)
ショウジョウバカマって濃い紫から薄い紫、白っぽいの・・・と色々ありますよね。
周りの小枝ちゃんをどけない・・・
プチポワさんの自然への愛情が伝わってきました、(^^)
そのまま、自然のまま、その姿が一番ですよね!!(^^*)w
by: iraka * 2012/04/28 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
長かった冬が終わり、落ち葉や小枝の間から顔を出す
ショウジョウバカマ。
まるで春の訪れを告げる使者のようですね。
周りの小枝もお友達。
irakaさんもおっしゃるように、プチポワさんならではの感性ですね。
小枝も落ち葉も地に帰って栄養になる。
ずっと繰り返されてきた季節のうつろい、自然の流れですよね。
by: 風 * 2012/04/29 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪Mitizさん
こんばんは♪
長い冬が終わりました
と思ったら 急激な気温上昇~
ビックリです


大地に感謝する暇がないくらい 春が短そうです(笑)

自然って 時々可愛いいじわるしますね(笑)

温かなコメント 有難うございます♪
by: プチポワ * 2012/04/30 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪イシゲ様
コメント 有難うございます♪

可愛い花でしょう~♪
私もこの地に住んで 初めて知りました。
庭にも咲くのですよ。
自然な自然な可愛い花です。

陽射しが似合わないかも・・・

けなげに そっと咲く花です。
大好きなんです。

地面から10センチぐらいです。

有難うございました
by: プチポワ * 2012/04/30 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪irakaさん
こんばんは♪
コメント 有難うございます♪
irakaさん 腰の状態は如何ですか?
きっと 小さな低い花の撮影はきついでしょうね。
滝のあるところで アップなさったirakaさんのフォトを
とても覚えています

豪快な滝の合間に咲く可憐な ショウジョウバカマ・・・
素敵でした♪

私も腰痛持ちなので
撮影は さらっとです・・・じっくりは無理ですね~

有難うございました♪
by: プチポワ * 2012/04/30 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪風さん
こんばんは♪
ご訪問 有難うございました。
春を待つ心って とてもウキウキ♪
なので
雪が融けて 春になって~笑 
そんなときは 小枝も汚れた地面もとても嬉しいのです。
会いたかったよ!って声が出るぐらい(笑)

でも
そんなふうに言うと ロマンチックに聞こえますが
実態は そんな事似合う年代じゃないのですけどね~笑

でもでも 春が大好きです♪

いつも 有難うございます♪
by: プチポワ * 2012/04/30 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
