プチポワ photo便り

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雪の降る町

2012/12/19(Wed) 16:08
DSC_2198.jpg


DSC_2132.jpg


DSC_2082.jpg


今 年末の仕入れの関係で
毎日 業者さんがいろいろと配達してくれています。

今日から 又 雪が降り始めています。
「あぁ・・・いやだなぁ~辛いなぁ~~」と
と 業者さんが 本当に大変そうに 玄関先で世間話をなさって行きました。

おととしのクリスマス寒波の時 そして去年のドカ雪 毎日の生活の大変さ 雪との戦い etc.
あの時の話になると 誰もがみな苦労話に歯止めが利かなくなります。
そのぐらい みなさん 大変だったのですね。

みな 同じなんだと つくづく思いました。


雪が降るから ゲレンデが賑わう… そこに関連する業者さん達も忙しくなるし
廻り廻って 多方面に影響を及ぼす雪。

寒い 冷たい 雪かきという労働が増えて腰も痛くなる(笑)
マイナスと プラスの割合は どちらが多いのかな。



どんな厳しい環境の中でも 生活している方々が必ず居ます。大勢いらっしゃいます。
冬の大変さをど~~んと構えて待つ!そんな ど根性を持った地元の方々…
たくましいなぁと 心から思います。

雪国で暮らすと決断をした時点で 全てが自己責任
弱音を吐いたら 地元の方に失礼ですね。

やはり 雪解けの美しい水の流れを見たいと思う自分がここに居ます♪
 今年も同じ気持ちでシーズン迎える♪
未分類 コメント:- トラックバック:-
Next Home  Prev

プロフィール

プチポワ

Author:プチポワ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
